• ベストアンサー

Outlook2003で送信トレイでメールを一旦止めたい

Outlook2003で送信トレイでメールを一旦止めたいのです。 新規作成⇒送信で直ぐ送信されないで、一旦、送信トレイに入って、それから再度選択して送信したいのです。 どうすればできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

ツール→オプション→メールセットアップタブの送受信で、接続したら直ちに送信するのチェックを外してもだめですか? あとは、送受信ボタン→すべて送信、でいけると思います。 また、ツール→送受信→送受信の設定で、「予定された送受信を無効にする」にチェックを入れると、送受信ボタンからでないと送受信はしなくなると思います。

DAN30904
質問者

補足

早速に、ご回答ありがとうございます。 できれば、「全て送信」ではなく、選択して、個別に送信したいのですが、無理ですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >「全て送信」ではなく、選択して、個別に送信したいのですが、無理ですか? 送信メールを複数用意して、個々に、自動ではなく送信したいということですか? 送信トレイに入れると、そのメールを開いて「送信」ボタンをクリックしても、同じことを繰り返すだけですから、 オプションの接続したら直ちに送信にしておいて、作成画面で完成したら、「下書き保存」を選択すると「下書き」フォルダに何通でも保存されますから、送信したい時に、下書きフォルダの個々のメールを開いて、送信ボタンをクリックするしかないかなと思います。