• ベストアンサー

首の後ろからチリチリと音がします。

寝ている最中に目が覚めて、その後寝返りを打ち、 頭を左右のどちらかに傾けると、 首の後ろからチリチリチリ……と音がするようになりました。 音がするのはその条件のときだけなので、 私としては特に大病などと心配もしておらず、 単に血液が流れる音なのかなぁと思うのですが、 不思議です。 これって何が原因で起こっているものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

骨関係かと・・。一度整形を受診下さい。 時間の経過が分かりらないです。いつの話しで何回位なってるのでしょう。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかも御座います。お大事に

tomo23tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日朝方(3~5時の間)に必ず1回、目が覚めるのですが、 その時に寝返りを打つと起こります。 音が聞こえるようになってからもう1ヶ月は経つでしょうか。 毎日1回、必ず起こります。 普段の生活で音がすることはないので不思議です。 骨関係とは考えもしませんでした。 折をみて整体に行ってみようと思います。