• ベストアンサー

東伊豆 135号線の混雑について

明日8月20日から22日まで、車で東京から2泊3日で東伊豆に旅行に行きます。 そこで教えて頂きたいのですが、1泊目は伊豆高原の宿に泊まります。2泊目は伊豆稲取なので 135号線を南下して移動ということになると思いますが、21日(金)はどれくらいの混雑がありそうでしょうか。 チェックアウト後、移動しながら数時間の海水浴でもできる余裕があればと考えておりますが、 難しいようであれば他に子供と楽しめる観光地をきっちり調べておきたいと思います。 年に何度もない旅行なので、現地で慌てることのないようにしておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • sora98
  • お礼率97% (343/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

平日ということでそれなりの交通量だと思います。 道が道だけに混むのは混むでしょうけど、 わざわざ廻り道をするほどのことはないと思います。 (いずれにしても伊東あたりからは逃げようもないですし) 道中、ほとんど海水浴場はなかったと思いますので、 そのまま稲取までいってしまいましょう。 子供さんむけの海水浴場があります。 http://snorkeling.jp/fun/point/detail.php?pid=00060 周辺観光地としては 伊豆高原 ・城ケ崎 http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html ・大室山 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ ・シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/ 熱川 ・バナナワニ園 http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/ 稲取 ・バイオパーク http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html などがあります。 帰りは週末になりますので、午後を過ぎると道路のほうも けっこう渋滞してくると思います。 ひどい場合は伊豆高原から伊豆スカイラインへ抜けましょう。 国道沿いに看板が出ているのですぐにわかると思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/53/52.457&el=139/0/24.869&scl=500000&stx=139/6/26.640&sty=34/52/26.184&edx=139/2/17.854&edy=35/7/18.576&mx1=139/2/38.293&my1=34/54/5.905&mx2=139/2/46.934&my2=35/1/12.048&mx3=139/2/17.854&my3=35/7/18.576&chg=1

sora98
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 場所が場所だけに年中観光客で混雑しているのだろうと思っては いるのですが、今回は伊豆に決めたのでまさに不安と期待でいっぱいです。 そしていろいろ教えてくださり感謝しています。 しかも道中は海水浴場は無いのですね、調査不足でした。 どうしても寄りたい場所が無い限り、稲取まで突き進むことにいたします。 そしてケチらず明日までにガイドブックを買います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.1

夏休みとはいえ、平日ですからそれほどは混まないですよ。 真鶴道路(もしくは真鶴新道)の出口付近で多少は詰まるかもしれませんが、わざわざ裏道を抜けるほどでもないでしょう。 むしろ帰りのほうがちょっと混むかも知れませんね。 その渋滞に巻き込まれたくないということであれば、伊東に戻って冷川ICから伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→東名高速というルートがあります。

sora98
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 裏道を抜けるほどでもないということでホっとしました。 帰りも早目に出発するのはもったいない気がしますし、 教えていただいたルートを参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根~東伊豆 2泊3日

    今週日曜から2泊3日で箱根(泊:仙石原)、伊豆(泊:稲取)へ家族旅行へ出かけます。 以前こちらで質問させていただいたのですが その時は箱根だけで2泊3日の予定でした。 しかし、周りから箱根だけでは予定が余るのでは?(1歳児がいるので美術館などは無理)と言われたので、急遽、伊豆へも足をのばしてみる事にしました。 日程としては、 1日目)御殿場アウトレット(ちらっと見る程度)→すすき草原→湿生花園→宿へ 2日目)芦ノ湖で遊覧船→大涌谷でロープウェイなど→宿へ 3日目)伊豆バイオパーク→城ヶ崎海岸をぶらり散歩 と考えました。 初めての子連れ旅行&初めての箱根・伊豆なので、どこがお勧めとか全く分かりません。日程もこれでいいのかちょっと不安・・・ どなたかアドバイスお願いします。 主人のリクエストとして、伊豆で市場に寄りたいらしいのですが、東伊豆にありますか?

  • 東伊豆~南伊豆に4連泊するのですが・・・

    このたび旅行で伊豆に行こうと思っています。 東伊豆~南伊豆を4日間泊まる予定で、それぞれ違う宿に 泊まろうと思っています。 質問したいのは、4日間とも別々の宿に泊まるのは ちょっとあわただしくなってしまわないか?ということです。 自分としてはそれぞれ距離もそんなに離れていないし 無理はないかなとは思うのですが、 旅行という旅行をあまりしたことが無いので よくわかりません。 2泊くらいは同じ宿にしたほうがよいのでしょうか? 4箇所とも割とはずせない宿ばかりなのです・・・。 よろしくお願いします。

  • 東伊豆の海水浴場を教えてください。

    8月の月末に家族3人で伊豆高原で一泊で伊豆に遊びに行きます。 子供はまだ2才ですが、海で遊ばせたいのです。 伊豆高原の近郊で水質がよく、子供でも遊べそうな、海水浴場を教えてください。 また、週末の道路状況はやはり、渋滞しますよね。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆稲取のおすすめの観光はありますか?

    日曜日、伊豆稲取に両親と1泊で旅行します。踊り子号を下車した後、チェックインまで時間が2時間位あります。また、翌日チェックアウトした後も踊り子号乗車まで2時間位余裕があります。どのような所がおすすめでしょうか?是非教えてください。 また、市場にも行ってみたいのですが、月曜日はやっていないのでしょうか? 伊豆稲取にお詳しい方宜しくお願いします。

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 3月上旬の伊豆方面の混雑度と所要時間について

    3/2(日)~一泊二日で伊豆稲取へ旅行へ行こうと考えています。 午前中に所用がある関係で、14:30頃に新宿を車で出発予定です。 時期的に河津桜祭りの時期と重なりますが、日曜午後の 135号線の下りはどの程度混雑が予想されますでしょうか? 新宿から稲取までの大まかな所要時間とお勧めのルートがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    お盆休みに伊豆旅行を考えてます。車で行くので自由はききます。 前泊で沼津に泊まり、1日目は朝から西伊豆を回ろうと思ってます。 1日目の夜は稲取に宿を取ってあるので、できるだけいろいろなところを観光しようと思ってますが、2日目の宿をどこら辺で取ったらいいか迷っています。稲取もいろいろ見たいし、東伊豆の方も回りたいと思っているのですが、前の日にどれくらい観光できるのか‥‥‥考えられなくて(泣)有名どころや、オススメ場所などはいってみたいのですが、2日目の宿はどこら辺でとるのが妥当でしょうか? また、オススメの回りかたなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東伊豆のおすすめスポット

    今月末に東北に住む私の両親を連れて私共夫婦と4人で伊豆稲取温泉に一泊旅行に行く事にしました。 私共は横浜在住ですが、4人とも伊豆旅行は初めてです。 とりあえず宿だけは確保し、両親にのんびり温泉に浸かってもらう事だけは出来そうなのですがその他は何処でどう楽しんでもらったら良いか迷ってます。 両親は70代で父は足腰が弱く長時間歩かせるのは可哀想な状況です。 両親は伊豆に行けるだけで満足と言ってくれてるのですがせっかく行くのですから名所、名物、美味しい物を少しでも堪能させてやりたいのですが、車が無いのでなるべく歩く時間が短くても効果的な伊豆の巡り方をお教えください。 いろいろ情報誌を調べてみて、河津バガテル公園に是非行きたいのでそこを含めた上手な巡り方のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 伊豆稲取周辺でおすすめのお宿はありますか?

    今度主人と2歳4歳の子供と伊豆旅行を考えています。 予定では伊豆稲取とアニマルキングダムに行って、1泊しどこかでイチゴ狩りと思っています。 なので伊豆稲取あたりで1泊がいいのかな、と考えているのですが良い宿はご存知ですか? ・車で行き平日の1泊 ・和室 ・部屋食(夜もにでもいいです) ・予算は大人1人18000ぐらいまで。 1年に1度の家族旅行なのでいい思い出になればと思っています。 伊豆稲取から離れてもかまいません。 どこかいいお宿がありましたらお願いします。

  • 料理で感動した宿を教えてください!【東伊豆・下田】

    夕食が美味しくて感動した宿を教えてください! ジャンル(和食・洋食など)は問いません。 エリアは、東伊豆(稲取、熱川、河津)か下田です。 温泉もあったほうがいいです。 ホテルでも民宿でもOKです。 車で家族旅行です! 教えてください♪