• ベストアンサー

excellに貼り付けた写真

excellに貼り付けた写真の事での質問です。 excellは2003です。 1.3M程度の写真を30枚ほど、苦労してexcellに貼り付けました ところが重たくてなかなか上手く動きません。 このエクセルのままで軽くする方法がありますでしょうか? お尋ねいたします。宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんばんは。 NXPowerLite http://www.nxpowerlite.jp/ 画像を多く含むファイルだと最高で50分の1位になります。 100MB近くのPowerPointファイルで使用してみたところ、貼り付けた写真の画質はほとんど変わらず(気にならず)ファイルサイズが格段に小さくなり、スムーズに起動・スライドショーの実行が出来るようになりました。 Officeソフトのファイルであれば、結構おすすめです。

kuriba
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 会社での使用ですので、購入してみようと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

写真の画質が落ちてもよいなら 写真をダブルクリックして「図の書式設定」 [圧縮]クリック 設定の対象 : ドキュメント内のすべての図 解像度の変更 : Web/画面 または 印刷 オプション [レ]図を圧縮する [レ]図のトリミング部分を削除する 添付図参照

kuriba
質問者

お礼

ありがとう御座いました、そんなに 画像の質も落ちることなく出来ました。 ありがとう御座いました。

• ap6447
回答No.1

PCの動作を速くするには、「処理能力を上げる」か「負担を減らす」かです。 処理能力を上げる:PCのスペックを上げる。 負担を減らす:写真を圧縮して、ファイルサイズを小さくする。 どちらかの方法になります。現状のファイルサイズ・PCのスペックで劇的に動作を速くするのは困難だと思います。

kuriba
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 動作を速くするのは困難なのですが、写真を一枚一枚軽くして 再度貼り付けるのも面倒なので、何とかexcellに貼り付けたままで 軽くする方法はないものかと考えているのですが?