• ベストアンサー

sexの体位により子宮に痛みや激痛…

sexの体位により子宮が激痛します。その後また子宮.膀胱あたりがずっと痛く動けなくなる場合があります。大丈夫な体位はまず普通に正常位や座位や女性上位やバックもどうにか大丈夫なのですが角度により突き当たって痛い又は激痛の場合があります…私が痛がるのはどこか悪いのでしょうか?普通でしょうか?1度でも激痛や痛みを感じた体位は怖くて出来ずsexの時はいつも正常位で旦那にお願いしてます。他の違った形の体位でsexしたがる旦那なのですが1度あの痛みを味わってしまった以上、本当に怖くてその体位が出来ません…痛みを感じるのは変ですか?子宮の病気でしょうか?子宮ガン?誰か同じ経験いましたら回答ください…お願いします。ちなみに今日子宮ガン検診うけに行きましたが受けた後にsexの際の痛みが気になり始め結果がくるまで怖くなり質問いたしました。

noname#92678
noname#92678
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

深く入ると痛くないですか?私も激痛なので、深いのが苦手です。質問者さんが痛みを訴えた時、ご主人の先っぽ(変な表現でスミマセン)が、コリッとした固い物に触れていたとしたら、深く入れすぎて痛い可能性が高いです。あるいは、ポリープがあって、そこに当たって痛いとかでしょうか。私は、膣の奥のほう(ほぼ突き当たり)にポリープがありましたが、良性&「お産で自然に取れる人も多いから」ということで、取りませんでした。去年11月に出産したのですが、その時取れたかどうかは、先生に尋ねていないので分かりません。 体位によって向き不向き・好き嫌いがあるので、「痛い=病気」とは限りません。私は去年子宮がん検診を受けたところ、異常ナシでした。

noname#92678
質問者

お礼

回答いただけ誠に有り難うございます。汚い話になるのですがスミマセン…旦那のアレを入れても痛くはないのですが1番怖い体位は例えば女性上位の際に体勢を真っ直ぐして座ると綺麗に子宮に当たりますよね?その状態で上下に動くと子宮に当たり痛いです。なので私は姿勢を前かがみ?にしながら自分で痛くない体位でやってます。早く言えば正常位やバックや女性上位と色んな体位しても大丈夫なのですが旦那のアレと子宮が当たる体位…つまりアレが膣に入った時点で真っ直ぐ?な入れ方は痛いです。ポリープの話ですがポリープがある場合は不正出血などがあるのではないでしょうか?関係ないですか?ポリープなどがあるかどうか調べてもらうには内視鏡ですか?また違う方からの回答で子宮筋腫じゃ?と言われてるのですが子宮筋腫は内視鏡で分かるのですか?

その他の回答 (2)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.3

#1です。お返事ありがとうございました。 一番深く入るのは、屈曲位(女性が下になって、体操座りのように膝を曲げた体勢)や、男性が女性の肩を担ぐ体勢、と何かで見たのですが、子宮が前屈していたり、後屈していると、変わってくるのかもしれません。私は妊娠前には子宮後屈でしたが、1人目を出産した時に正常になりました。(前屈でも後屈でも、問題はありません) ポリープは、出血などの自覚症状がない人もいるそうです。私は不正出血をたま~に見ることがありましたが、排卵日近くでペーパーに薄くピンク色に着く程度でしたので、ポリープがらみではなくて、おそらく排卵に伴う出血だったと思われます。私は、子宮内膜にもポリープがあって、こちらは子宮底部です。子宮の一番深いところ(一番上です)なので、手術しないと取ることができません。不妊治療でたまたま見つかったもので、自覚症状はまったくありません。妊娠しない状態が続くなら取りましょうと言われていましたが、妊娠したのでポリープは放置したままです。手術しても、根っこが残っていると再発することもよくあるそうです。 子宮筋腫は、触診と経膣エコーだと思いますが、経験がないので詳しくなくてスミマセン。触診は、先生が片手の指を膣に入れて、もう片方の手をお腹の上に乗せて、ブニブニ押して調べます。経エコーは、妊娠初期と同じ方法で、白黒の画像がモニターに現れます。 子宮筋腫も、自覚症状がないことが珍しくない病気です。場所によって、性交痛が起こる場合がありますが、日常に困らなければ特に治療は必要ありません。 がん検診、異常ナシだといいですね^^

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-J/FAQ-J6.html
noname#92678
質問者

お礼

再回答いただけ有り難うございます。ガン検診の結果が本当に怖いです(;_;)何もナイ事を願って待ってみます☆でも怖いですね(>_<、)結果が届くのに約1ヵ月くらいだそうです!!私は2年前に1度2人目を妊娠しましたが心拍を確認できた矢先お腹の中で亡くっていて大量の不正出血により病院へ通ってた際、ポリープらしい影が見えると言われ出血が止まってから再度検査したとこポリープらしき物はなくなってたらしいのですが先生は血の塊だったのかなとおっしゃい不安もあったので体ガン検診をして診察終了…結果は異常ナシでした。それ以降は病院へは行ってなく今日が久しぶり(2年ぶり)に検診(今回は子宮ガン)しました。過去の事からsex子宮の痛みがだんだん気になりコチラで質問させていただきました!!診察の際に子宮の痛みについて聞けば良かったと診察終了後に気づき聞けば良かったと今更に後悔(ノ_・。)内視鏡ってガンがあるかないかは分からないのでしょうか?1ヵ月は遅い気がします…それまで不安を抱えるより内視鏡で少しでも分かるなら検査したいです(T_T)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

私の妻が同じ様な感じでした。婦人科で子宮筋腫の診断でした。

noname#92678
質問者

お礼

回答いただけ誠に有り難うございます。回答いただけ誠に有り難うございます。奥様の場合はどの体位でやっても痛がりましたか?真っ直ぐの体勢だけ痛がりましたか?私は真っ直ぐな体位が子宮とアソコが当たり痛くなります。奥様は腹痛を訴えましたか?子宮筋腫は内視鏡されて分かったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな体位の伝え方

    好きな体位の伝え方 今の彼とはまだセックスの回数が少ないのですが 正常位・騎乗位・座位しかしていないことに不満を感じます。 私はバックが最も好みで 挿入前にさりげなくうつ伏せになっても 彼は抱き寄せて正常位で入れます。 付き合いが浅いので 言葉で伝えると引かれそうで言えません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • SEXの時の体位について

    SEXの時の体位について教えてください。 彼とのSEXの時に正常位ではきちんと入って、気持ちよく感じることができるのですが、騎乗位・バックでしようと思うと入らないんです。そういう体位でするのは恥ずかしいけど彼の為ならいやではありません。 どうしたら入りやすくなるのでしょう? 入らないのは私に原因があるのでしょうか? 彼は入らなくても、その後もやさしいです。でもそんな彼のために彼が望むならそういう体位でもしたいです。 教えてください。

  • SEX時の奥の痛み

    SEX自体わ普通なのですが、 一瞬、激しく奥をついたときに 激痛が走ります。 今まではなんともなかったのですが、最近痛いです。 正常位の時だけです。 なんででしょうか? 膀胱か子宮にあたっているのか 不安です…。 回答お願いします(;_;)

  • 体位について

    SEXに体位について教えてください。 彼とのSEXでどうしても正常位しかできません。 バックで何度か試したのですが、うまく入ってこないのです。 何が原因なのでしょうか?? あと、騎乗位のコツってありますか? よろしくお願いします。

  • 子宮あたりの痛み

    質問です。 この間sex中、バックに体位をかえて挿入した瞬間から、奥にあたる度激痛が走りました。 痛いのが我慢できずユックリしてもらったのですが、やはり奥に少しでもあたるだけで痛く、体位をかえてしても、やはり痛くて我慢できず、中断しました。 下腹らへん子宮あたりがパンパンに張って、奥が痛み、お尻の穴付近がモワ~ンとした痛みが続きました。 痛みがいっとき治まらず、それからはsex中じゃないとき、うつぶせでテレビをみたりしていると下腹らへん子宮あたりが張って軽い痛みがあります。 今まで、こんなことがなかったので心配です。 どのようなことが考えられますでしょうか。

  • (産後)セックスのとき子宮口が痛い

    7月に子供を産みました。 産後1ヶ月頃からセックスを再開したのですが、 挿入して奥の方を突かれるときに子宮口に痛みを感じます。 子供を産んでから4ヶ月たちましたが痛みはまだあります。 体位によっては痛くないこともあります。 卑猥な表現になりますが旦那のモノはとても大きいです。 しかし出産する前はセックスで子宮口が痛くなることなんてありませんでした。 膣は毎回十分に濡れています。 やはり出産したことが絡んでいるのでしょうか? こんな経験をした方いらっしゃいませんか? 解決策などありませんでしょうか? このままずっと痛いと思うとセックスが楽しめません・・・。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 妊娠しにくいといわれている体位で・・・

    いつもお世話になっております。 妊娠希望のものです。 お恥ずかしい質問を覚悟でご相談させていただきます。 妊娠しにくい体位と言うのは、 重力を無視した精子が子宮頸部に到達しにくい体位(座位、立位、騎上位)といわれているようですね。 なのに、貴重な排卵日付近に、正上位ではなく、立位だった場合は、妊娠の可能性は、かなり低いのでしょうか? どなたか、立位でも妊娠されたという方や、ご存知の方、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • だんなとのSEXについて

    私は旦那とのSEXがとても好きです。 SEXと行っても色々なSEXがありますよね。 一般的に普通皆さんがする体位はなんでしょうか。 私のところはいつも色々な体位なので、 決まってはいないんですけど、 でも騎乗位が一番多いかな? 皆さんはどうですか?

  • 体位による痛み

    ご助言をお願いします。 正常位で挿入するときは痛くないのですが、後ろからや、座る状態など(つまり正常位以外の体位で)で挿入されると奥の方に突かれたような痛みがかなりあります。 これは、子宮内膜症などの病気によるものでしょうか? それとも、体格などによるものでしょうか?(私は小柄な方で、彼は体格がよく、性器も大きい方だと思うので) 他の方は通常こういうことはないのでしょうか? 毎回痛みを多少なりとも感じるので、不安です。 宜しくお願い致します。

  • 子宮頸がんとSEXについて

    先日、産婦人科でPAPSテスト(子宮頸がん検査)を受けたところ、 1回目も2回目も異常と出たため、バイオプシー(子宮頚部の組織を切除し検査する)を受けることになりました。 子宮頸がんの多くはHPVと呼ばれるウィルスが原因だそうですが、 1つ大きな疑問がわいてきて、今回初めてインターネットで質問するに至りました。 旦那とのSEX時、大体常に彼のペニスが子宮口に当たり、 痛みを感じることが多々ありです。 ペニスが子宮をつくことで、子宮頚部が炎症し組織が悪化、 そして子宮頸がんに発展する。ということは実際起こりえますか? もしそうなら今後SEXをしていても子宮頚部のことが頭から離れず、 将来を考えると暗いどうしようもない気持ちになってしまいます。 かといって膣の入り口付近でピストン運動されても、 今度は膣の入り口がヒリヒリ痛くなってしまい解決策になりません。 私たちは結婚3年目でまだ子供もいません。夫婦仲も良好です。 旦那はアメリカ人で、感情表現をすることが少ないロジック人間ですが性格は優しいです。 ただSEXはどんどんしたいタイプです。 ペニスが子宮口をつくことが子宮がんを引き起こす原因となりうるなら 私はどうやって今後の彼とのSEXを楽しめるでしょうか・・・? また彼にそれを頭に入れておいてほしいのですが、 上手な言い方がわかりません。アドバイス宜しくお願いしいたします。

専門家に質問してみよう