• 締切済み

動画のデーターベース

音楽 動画 など かなりの数のデーターがあります しかし いざ探すとなるとなかなか見つかりません 音楽はまだタイトルがはっきりしてるので探しやすいですが動画は なかなかみつけれません せめて画像が何枚かあればわかるのですが・・・ そこでAccess2000を使って整理したいのですが使い方の説明書が無いです 無くしてしまったようで・・ ネット上で解説してる所がありませんか? ボタン一つ一つの説明からしてるような初心者の解説サイトお願いします  出来るか出来ないかわかりませんが 頭の中でこんな感じでしたいと思っています 動画の最初の場面の画像 途中で印象深い画像など3枚程度 タイトル ファイルの容量 時間 形式 検索語句 これらを横一列に表示をして画面で10タイトルぐらい表示したいです 検索語句.容量 タイトル名 などで並べ替え などしたいです また Access2000のこだわらずそれぐらいならエクセルとか フリーのソフトがあるよでもかまいません Access2000 オフィス2000 WINXP

みんなの回答

• izumokun
回答No.1