• ベストアンサー

動画から・・

よく画像サイトとかで、アニメの場面を画像にしたりしているのを見るんですが、あれってどうやってやってるんですか? それと、5秒とか10秒ほどの動画?をだれかが再生させなくても、ずっとリピートしている動画みたいなのもどうやってやってるんですか?わかりやすく教えてください! お願いします!(説明不足ですみません・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、アニメって、パラパラ漫画だって理解されてますよね? 少しづつ動かした絵をパラパラ捲るように見せると動画になります。 これはTVやビデオなんかも一緒です。 反対に、アニメのビデオをパソコンに取り込む事ができます。 1枚だけ取り込めば絵になりますし、複数毎取り込めば動画になります。 取り込み方は、ビデオキャプチャーと呼ばれる、ハードやソフトを使って行います。 WEBブラウザで小さい絵がチラチラ動いて動画になっているのは、gif アニメと呼ばれる物だと思います。 gif と言う画像ファイルは特殊で、1枚だけ保存すると絵ですが、複数毎纏めて保存すると動画になります。 こんな説明で解りますか?

nilyannpaia
質問者

お礼

分かりにくい質問だったのにありがとうございます! 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (1)

• lilam001
回答No.1

前者は単純に該当するシーンをキャプチャしてるだけでしょう。 後者は質問内容自体が意味不明です。 例を挙げて説明してもらえれば回答できるかもしれません。