• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1990年代前半、日曜日の朝やっていたテレビゲームの番組)

1990年代前半、日曜日の朝やっていたテレビゲームの番組

このQ&Aのポイント
  • 1990年代前半、日曜日の朝7時から8時くらいに放送されていたテレビゲームの番組の名前が知りたい。
  • ゲームメーカーの社員さんが出演し、新作ゲームの裏技や攻略法を紹介しながら宣伝していた。
  • 番組ではその日のメインのゲームで観覧に来ていた子供2人が対決し、勝者には記念品が贈られた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらゲーム王国でしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%8E%8B%E5%9B%BD 違ってたらごめんなさい。

karasumaru777
質問者

お礼

それです!小猫さん司会だったので間違いないです! なんで小猫さんが司会だったんだろう…。 クロックタワーを紹介する回が非常に記憶に残っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 10年ほど前に見たテレビ番組が思い出せない

    土曜日か日曜日の7時から10時辺りで放送していたと思うのですが、確実ではありません 東京の地域別でグルメを紹介する番組で 番組の合間にその地域の女性100人を1曲に合わせてパッパっと紹介しているのが印象的でした 形式としては、 スタッフが飲食店の食事を撮影し、ナレーションがそれを紹介する。 その後、カメラがスタジオに移り芸能人が会話する。 だと記憶しています 少ない情報ですが、もしわかる方がいれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テレビ番組名が分かりません

    日曜日の夜中(月曜日の未明)にやってる番組です。 ・バラエティ ・黒服の人に捕まったら負け、というゲームをしている ・芸人さんが何人か出演している コレだけしか手がかりがないのですが、放送局と番組名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 日曜日の早朝にある皇室番組

    なんでいろんなテレビ局がこぞって日曜日の早朝に皇室の特集番組が放送するんですか?私は左翼でも右翼でもなく、偏った思想はありません。

  • テレビ番組

    1番シリアスなテレビ番組が放送されるイメージがしない曜日は何ですか? 私的には、日曜日です。

  • 50ボイスという番組は、日曜日に変更したと思いますが、きのう放送されな

    50ボイスという番組は、日曜日に変更したと思いますが、きのう放送されなかったようですね。 もう、終わりになったのでしょうか。

  • テレビ番組を観覧したいのですが

    こんばんは。9月15日16日と東京に遊びに行くことになりました。60歳の母と私27歳の2人で行きます。せっかく行くのだからテレビ番組の観覧をしたいねーという話になり、行きたい番組のHPから観覧募集のページを探しては、はがきを出しましたが、今のところひとつも当たりません。 教えてgoo!の過去の質問を読み、「観覧専用サイトがあるから、そこに登録するとよい」と2社紹介してありましたので、早速登録しました。ところが、その会社では観覧にも年齢制限があり、それに引っかかる母は観覧できないのです(電話でもお願いしましたが駄目でした)。9月でも15日16日にこだわらなければ、「65歳までオッケー」という番組がいくつかありましたが、私たちが行く9月15日16日に関しては、全て「29歳以下での募集」なんです(YдY) 番組には種別には、こだわりません。スタジオの雰囲気と芸能人を見れたら満足です。幅広い年齢層で観覧が可能!しかも今からの申込でも間に合う!9月15日16日(どちらでもいいです)の番組を教えてください!よろしくお願いします。

  • 「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」って・・・

    いつの間にか終わってしまったんですか?(日曜日の夜8時・TBS系) 夫が好きで毎週録画していたのですが、明日から新番組の「駆け込みドクター」という番組が 始まるとなっています。 確か3月くらいは放送していたと思うのですが・・・ちゃんとした最終回ってありましたか? やはり視聴率が悪かったので打ち切りだったのでしょうか?

  • 日曜日の朝に新しく始まったサンデーフロントラインという番組で、電気自動

    日曜日の朝に新しく始まったサンデーフロントラインという番組で、電気自動車の紹介VTRがあったのですが、そちらの中で紹介されていた部品を作る会社の部品○○イング?丸い回転する重要な部品だと紹介されていた気がします。その会社名と部品名を教えていただけませんでしょうか?

  • 10年前くらいのテレビ番組?

    関西地区で地球の自然や大陸に関する放送内容だったと思うのですが、10年前くらいに土曜日か日曜日の夜11時あたりで放送していた?番組名とエンディング曲のタイトルが知りたいのですが、はっきりしたことはぜんぜん覚えていません、もしかしたら、という情報でもかまいませんので思い当たるかたがおられましたら教えてください、女性の声+洋楽でゆっくりとした曲でいかにも大陸にぴったりの曲です。よろしくお願いします。