• ベストアンサー

たまに起こる傷害事件

dulatourの回答

• dulatour
回答No.3

事件の初期では新聞やテレビは独自の調査をして、報道しているわけではありません。もちろん、事件が進展してからもほとんどの情報は警察関係からしかもたらされないと思いますが。いわゆる非公開の内部情報というものです。 警察が公的な発表の場で「ナイフのようなもの」と発表しているのに、勝手に「ナイフで」と変えることは出来ません。 この時点では、警察でさえ凶器を特定していないと言うことです。 おわかり・・・・かな