• 締切済み

ケアンズの格安プライベートシングルホテル

9月にオーストラリア、ケアンズに2週間の単身旅行の予定です。 そこで、プライベートを守れるシングルルームの格安ホテルを探しております。 料金は週500ドル(4万くらい以内)くらいで探しております。 色々と探したのですが、ケアンズはリゾート地ということもあり料金が一泊130ドル以上と高いか、ドミトリータイプの50ドルくらいの格安くらいしかないように見えました。 またアパートメントは6ヶ月以上からしか契約できそうにありませんし、コンドミニアムは部屋単位なので高いです。 日本でいうウィークリーマンションやシングルルームの有るゲストハウスでもかまいません。 また日本語に対応していなくても良いので、安くてプライベートの守れるシングルルームを要するホテルを教えてください。 (日本で言えば5000円程度のビジネスホテルのようなホテル) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#161664

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 以前、何度か2週間ほどの滞在をしました。 ケアンズの中心部は、どうしても価格が高くなってしまうと思います。 なので、少しだけ中心から離れる(キャプテンクックハイウェーイ沿い)にあるホテルなどにすれば良いと思います。 また、中心部でも古いホテル(簡単な朝食付き)ケアンズグレートノーザンホテルは、比較的安い方です。 以前にやはり何度か宿泊しました。 免税店の真向かい、スーパーも徒歩圏内。 施設は古く、シャワーも部屋によっては出が悪かったりもしましたが・・寝るだけであれば、問題ない感じでした。 小さいですが冷蔵庫もありました。 いつも利用している現地のツアーデスク紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。

質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 やはり中心部で60~70ドル程度で探すのは難しそうです。 仰られる通り、中心から5kmくらい離れたホテルで希望に沿うものはありました! 後、現地のゲストハウスのシングルルームで50ドル程度のものもありました。 シングルで35ドル~50ドル(4000円くらいですか)ですが、当然と言うかバストイレは共同です。 ※以下のゲストハウスです、共有のため  ・TROPIC DAYS  ・ravellers Oasis  ・Castaway's  ・International Backpackers Hostel ただこういったゲストハウスは世界中のバッパーに人気があるので、今から予約しても難しそうです^^; リゾート地であることを考えて、検討しなおした方がよさそうですね。 ありがとうございました。