• ベストアンサー

PCのスペック確認方法

現在店をしているのですが 店に置いてあるPCのスペックの確認が基本操作で見ることが出来ません。 システムをクリックしても見れない(開かない)状態で確認することが出来ずに困っています。 ご質問なんですが 何か別の方法でスペックを確認できるものはないでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

>システムをクリックしても見れない 実は何のことか理解できていないのですが、 Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」が開くなら、そこに dxdiag と入力してEnterキー押下では何かおきますか?

その他の回答 (8)

noname#119957
noname#119957
回答No.9

CrystalCPUID <-このソフトでCPU/メモリー動作速度等の基本部分のハードのスペックを調べることができます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se247149.html

zunzundoko
質問者

お礼

みなさんありがとうございました ダメだったのもありましたがホント参考になりました

noname#121524
回答No.8

dxdiag を”ファイル名を指定して実行”などの操作から実行してみれば診断ツールが立ち上がるので、その方法でも良いでしょう。 診断ツールの”システム”タブで表示されています。 ただ、それ以外の手段も試す事は良いのですが、Windowsがサポートしていない行為に当たる場合があります。まずPCがデスクトップでもノートPCでも、本体の何処かに型番がシールに記載されていると思います。その型番を教えて下さい。 解決している様でしたら不要です。

• destiny1
回答No.7

スタート→ファイルを指定して実行→dxdiagでみれますか? みにくいようならマイクロソフトからシステムチェックツールが出てます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB643AF1-EEF7-41AF-908B-1FD9647396EE&displaylang=ja

noname#149080
noname#149080
回答No.6

インターネットに接続していればメニューからヘルプをクリック、バージョン情報をクリック、続いて「システム情報」をクリックするとスペック詳細が表示されます。

• PeachMan
回答No.4

Windowsキー(旗のロゴマーク)を押しながらPauseキーを押してもシステムのプロパティが開けないとなると、USBメモリにCPU-Zを忍ばせて起動してみてはどうでしょうか? 再起動をかけてBIOSメニューを開いてもある程度はわかると思います。 どうしても厄介ならば、本体カバーを開けてCPUクーラーを外せば、直接その目で確認できます。

回答No.3

え? >現在店をしているのですが 現在、お店を営んでおられるのですよね? 店頭に置かれているPCの管理(PCスキルとしての)はどうされているのですか? ご店主として、卸店等から送られて来た展示用PCをご自身で並べておられるのですか?

zunzundoko
質問者

補足

すいません わかりにくかったですね。 友人から貰ったPCでちょっとした観覧などで 店に1台置いてるだけでPCがメインの店ではありません。 その友人に聞くのが一番なのですが 連絡がとれずにどうしようもない状態で・・・・

回答No.2

>基本操作で見ることが出来ません。 店舗の展示品に良く有りますが「制限付きアカウント」で起動されてます。 客に出来る事は次のどちらか 1.店員に聞く 2.型名をメモって帰りネットで調べる  

• yamato1957
回答No.1

こういうツールがあります。 http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm