• 締切済み

シャッターモーターが壊れてしまった

家電製品ではありませんが、文化シャッターのモーターの付属品が 壊れてブレーカーが落ちてしまいます。型式はEGM-23Cです。 自分でモーターは取り外しましたが、自分ではわからず、モーターの修理専門店に見てもらいました。 モーターは異常はありませんが、一部の部品交換が必要とのことでした。しかし、文化シャッターでは一部の部品の提供は出来ないとのこと。モーターの後ろの部分の1ユニットならお売りできますとのことでした。 あまりお金を使いたくないので、何とかならないものかと思っています。良いお考えがあれば教えていただきたいのですが・・・。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

シャッターの設定知識が無ければ 交換しても動作しないでしょう 普通の電気工事屋でも判断出来ない領域です。

kinntyou
質問者

補足

ありがとうございます。 問題の箇所はメーカー側と修理屋さんとののやり取りで判明しました。 メーカー側によると、単品の販売は出来ない旨の電話がありました。 価格を聞いたら、後で返事をするとのことですが まだ返事をいただいていない状況です。