• ベストアンサー

word2000でWebページとして保存

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

試していないので、何とも言えないのですが、 とりあえず、Webページのオプションから、 CSSのサポートのチェックをはずして、それから 全体のオプションから、Office95/97のサポート をしていないものは使用しないというチェックを してはどうでしょうか。 とりあえず、だめならば、補足して下さい。 ではでは☆

sashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、うまくいきませんでした、 (確かにコメント文になっているので問題ないとは思いますけど) #2のARCさんに回答していただいた方法でやってみましたらうまくいきました。 2000だけでは、もう出来ないんでしょうかね??

関連するQ&A

  • WebページをWordで保存したいのですが・・・

    WebページをWordで保存したいのですが、 <IE>「名前をつけて保存」→「アプリケーションから開く」でWordを選択→<Word>「名前をつけて保存」→HTMLファイルを削除 という一連の作業をすると、Wordの中の画像ファイルが表示されなくなってしまいます。HTMLファイルを削除してもWordファイルにきちんと画像を表示させるようにするのにはどうしたらいいでしょうか。 以下は自分で試してみた失敗例です。 <IE>「すべてを選択」→Wordに貼り付け:表が崩れてしまって修正に時間がかかる 他、画像をいちいち選択して保存することも考えたのですが、保存しなければならないページが何十もあるので、ページ単位で一括して保存できる方法があると一番ありがたいです。 Webページ作成ソフトがあれば楽な作業なのでしょうが・・・よろしくお願いします。

  • ローカルに保存した、たくさんのwebページを、閲覧するソフトありませんか?

    IEなどのブラウザで閲覧していたWebページを 「Webページを名前をつけて保存」という方法で (お気に入りへの登録や、ブラウザ専用の形式のキャッシュなどではなく) ローカルハードディスクに、任意のフォルダを作成し その中に、 たとえば、Webページの名前をwebpagename000で保存した場合、 「webpagename000_files」といフォルダと「webpagename000.html」 というHTMLファイルのセットで保存される形式。 (MHTというひとつのファイルになるアーカイブ形式ではなく) のやり方で、たくさん保存しました。 それぞれのHTMLファイルをダブルクリックすれば、既定のブラウザが立ち上がって表示されますし、各HTMLファイルをフォルダからブラウザ内にドラッグすれば表示できますが、そのような方法ではなく、 WEBページを保存してあるフォルダを一度指定すれば、次々に簡単な操作で、WEBページファイル名順に連続閲覧できたり、エクスプローラのツリー表示などで、保存されているHTMLファイル一覧がわきに表示しておけて、そこでクリックすればページを表示する・・・ などのように、 「ローカルに手動で保存したWEBページを閲覧するための専用ブラウザ、ビューアー」のようなフリーソフトを探しています。 ※出来れば、フォルダ内の任意のWEBページをランダムに表示する機能もあれば嬉しいですが、それはなくても構いません。

  • Webページの保存ができません。

    パソコンのハードを交換しOS(もともと付属のCD)をインストールして使い始めました。 概ね、問題なく使えていたのですが、インターネット使用中、通常Webページ保存の為に出る 『ファイル →名前を付けて保存→「Webページの保存」画面が表示 →ファイルの種類が以下の4項目 ・Webページ、完全(*.htm、*.html) ・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht) ・Web ページ、HTML のみ (*.html; *.html) ・テキスト ファイル (*.txt)』が 、 『ファイル →名前を付けて保存→「HTML ドキュメントの保存」画面が表示→ファイルの種類が2項目、 ・HTML(*.htm、*.html) ・テキスト(*.txt)』となっています。 解決方法はないでしょうか。どうぞ、よろしくご教授お願いします。 現在のシステムはWindows XP Service Pack 3 Internet Explorer 7(元は6だったので7にすれば変わるかと思いましたが、変わりませんでした。)

  • MS Excel で.xml形式での保存がわからず困っています

    MS Excel で.xml形式での保存がわからず困っています Excel2003に図を取り込み、形式を.xmlで保存しようとするとエラーが出ました。関連付けられていないとのことです。 ヘルプに従い、.xmlソースのウィンドウまでは出ましたが、真っ白で何も表示されていません。 挿入した図は1つだけです。拡張子.xmlで保存するのにわかりやすい方法はありますか。 宜しくお願いします。

  • Webページを見た目通り保存

    Webページを見たとおりに保存するツールってありませんか? 例えば、1つのサイトの構造全部をDLしていつでも表示できる…みたいな。 (アクティブページに対してはHTMLに変換などで対応してくれるような)

  • WEBページの保存

    ASPにて作成したページをある時間に自動的にHTML形式で保存したいのですが方法がわかりません。 現在は、手動でIEの「ファイル」-「名前を付けて保存」でHTML形式で保存しています。 なぜこんな事をしたいかと言うと、 データベースからのデータをリアルタイムで表示しているページなど、日毎・月毎の最後の状態をすぐ確認出来る形式で残しておきたいのです。 その時点の状態のデータベースを作って表示する方法も考えられますが、 データ量やテーブル数またORACLE・SQLserverの混在環境の事を考えると現実的ではありません。 現在手動で行っている作業をASP内にスクリプトで記述して、 そのASPをタスクで時間を指定して起動させてと思っているのですが・・・・・何とかならないでしょうか? 関係あるかわかりませんが環境は以下のようになっています。 WEB&DBサーバ(Windows2000sr・IIS・SQLServer2000) DBサーバ(Windows2003sr・ORACLE10g)このデータは外部の人が運用管理しているため参照のみの使用 ASPでスクリプト言語はVBS

  • WORDの図が表示されない

    HTML文書をWORD2003で編集し、拡張子docで保存します。HTML文書内の図はフィールドコードを表示させると「INCLUDEPICTURE」の形式で保存されてるようです。 この図なのですが、作業したPCでは表示されるのですが、違うPCにコピーすると表示されません。 また、同じPC内でも、次のような場合、図が表示されません。AとBのPCがあります。AとBは同一LAN内にあります。AからBのフォルダ内にHTML文書をWORD2003で編集し、拡張子docで保存します。このファイルを開くとAからは図が表示されるのですが、Bからだと図が表示されません。 このような現象の原因は何なのでしょう? また全てのPCから図を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Webページの保存。

    “Webページ、完全”や、“Webアーカイブ、単一のファイル”で保存しても、どうしてもページのレイアウトが崩れてしまうページがあります。 自分のパソコンに表示されたままの形を保存する方法、ソフトがあれば是非教えて下さい。 html形式というか、表示された状態での保存を望むもので、プリントスクリーンなど、紙の状態(というのであっているのか分かりませんが)にするのが目的ではありません。 よろしくお願いします。

  • PHPで自動的にWEBページを保存することは可能か?

    PHPのことに関しては初心者なので、質問させてください。 WEBページをローカルに保存する時は、IEなら通常[ファイル]-[名前を付けて保存]として HTML形式やMHT形式などを選んで保存できると思います。 この保存の動作をPHPによって行うことは可能でしょうか? もし可能であれば、そのソースコードもしくはソースコードが公開されているページを教えて頂けませんでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • 保存できないWebページがあります。

    下記のURLをIEで、うまく保存できません。 http://support.microsoft.com/kb/885187/ja 具体的には、ファイル->名前を付けて保存で、 ファイルの種類:Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)で保存します。 保存したファイルをIEで開こうとすると、IEがフリーズしてしまいます。 ファイルの種類:Webページ、完全(*.htm,*.html)で保存しても、 IEで開くと、一部のアイコンの画像が表示されないみたいです。 私の環境だけの現象でしょうか? 環境はWindowsXP Pro SP3 IE8です。 できれば、*.mht形式で保存しておきたいのですが、 いい方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。