-PR-
解決
済み

word2000でWebページとして保存

  • 困ってます
  • 質問No.5217
  • 閲覧数79
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

Word2000を使って作った文章をHTML形式で保存する場合、ファイルの履歴に関するXMLファイルとスタイルシートを使ったHTML形式で保存されてしまいます。
これを97の時のようにべたなHTMLファイルとして保存することは出来ないでしょうか??(後からソースを見て直すのが非常に困難なので)

また、図を張り付けた場合、オプション設定で図の表示をVMLを使用するのチェックをはずしているのにも関わらず、ブラウザ(IE5.01)で表示しようとした場合、VMLのダウンロードを求められます。これについても回避したいのですが、どうすればいいのでしょうか
(必ずDLしなければいけないのではイントラ内で使うには不便なため)

盛りだくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Office HTML Filterを試してみられたらいいと思います。
これは、出力されたHTMLから、Office固有のタグを除去するもので、Microsoftのサイトからダウンロードすることが出来ます。
お礼コメント
sashi

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございました。
HTML Filterで変換したらうまくいきました。
オプション設定で
標準のCSS削除もやるとかなりすっきりした文章になりました。(ただスタイルの開始と終了タグだけが残りましたが (^^ゞ)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

試していないので、何とも言えないのですが、
とりあえず、Webページのオプションから、
CSSのサポートのチェックをはずして、それから
全体のオプションから、Office95/97のサポート
をしていないものは使用しないというチェックを
してはどうでしょうか。

とりあえず、だめならば、補足して下さい。
ではでは☆
お礼コメント
sashi

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございました。
試してみましたが、うまくいきませんでした、
(確かにコメント文になっているので問題ないとは思いますけど)

#2のARCさんに回答していただいた方法でやってみましたらうまくいきました。

2000だけでは、もう出来ないんでしょうかね??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00