• ベストアンサー

一宮からのドライブ

検索したのですがこれってのがなかったので質問させていただきます。 質問はタイトル通り一宮からドライブをしたいのですが、目的地は川遊びが出来るところです。 詳しい条件としては   高速を使ってもいいので1時間程度で行ける距離   川遊び以外にも、観光や遊べる場所があるところ の2点で探しています。 岐阜のほうにあるのかなぁ…って思っているのですが… よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

板取川が綺麗でいいですね。 http://www36.tok2.com/home2/taipuu/itatorir.htm 高賀渓谷あたりまで足を延ばしてもいいかも。 http://gdn.whitecafe.jp/2007/04/09/257.html 付近の日帰り温泉も載せておきます。 http://www.dousanonsen.co.jp/

Atsushi82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 板取川にしようかなと思っています。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

以下のベストアンサー。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017935880 特に釣り師への配慮も読んで下さい。 馬瀬川上流は水が素晴らしく美しいです。 (一宮から1時間では無理ですが)

Atsushi82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いい大人なのでマナーは大丈夫なつもりです。 ありがとうございました

回答No.1

野原川観光センターはどうでしょう?豊田市の奥になります。 ニジマス釣りができ、BBQもできます。 ただ川遊びといっても、川に足を入れて遊ぶ程度ですので、入って泳ぐまではできないです。 http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=23543cb3530080285

Atsushi82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よさそうでしたが,ちょっと有料ってのが… でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京発の日帰りドライブ。観光地教えてください。

     これまでも同じような質問と回答がありましたが、  「私の条件に良い観光地」を知りたく質問させていただきます。  友達3人で、日帰りのドライブ兼観光をすることになりました。 条件というのは、  西東京発の日帰りであること、運転手は主に1名(変わることも一応可能ですが)、景色が美しい場所、です。  雑誌を立ち読みしてみたり、ネットで調べてみたりはしているのですが、おすすめの場所がありましたらお願いします。できれば作られた場所より自然がいいと考えております。  ドライブ旅行は初心者なのでよろしくお願いします。

  • ドライブ

    箱根、又は伊豆あたりにドライブにいこうとおもってます。 うつ病の主人の気分転換(リフレッシュ)になればいいな・・と思ってのドライブです。 方面は決まりましたが、目的地がきまらず、 どこかお勧めの場所などありましたら教えていただけないでしょうか? 静岡市から日帰りの予定です。 食事場所・観光・温泉などどんな情報でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 関東圏のドライブコースについて

    関東圏のドライブコースについて 土日を利用して(一泊)、ドライブデートを考えていますが、中々良いドライブプランが考えられないので、皆様のオススメの場所や体験談など、助言を頂ければ幸いです。 【事前情報】 ・私、彼女ともに24歳。会社員。・双方穏やかな気性でゆったり過ごすコトが希望。 ・運転は私 ・出発地は目的地に合わせて、私(埼玉県東部在住)と彼女(東京都西部在住)の中間点にする予定。 ・目的は特にないが、お弁当を持って公園で食べるや、アウトレットでのショッピングなどを考えている(それ以外でも可能)。 ・移動時間は片道4~5時間以内が望ましい。 ・高速道路の利用も可能。 色々と条件を出してすみませんが、よろしくお願い致します。

  • ドライブコース

    明日、彼女とドライブすることになりました。突然だったのでどこに行こうか迷っています。(お盆休み中なので渋滞が心配です。)愛知県岡崎市出発です。一応長野県か岐阜県方面に行こうと考えているんですが、日帰りで景色が良いコースご存じないでしょうか。道は高速でも、一般道でもどちらでもかまいません。目的地にちょっとした美術館や博物館があればなおいいです。よろしくお願いします。

  • 夜から出かける長距離ドライブの場所

    再来週の3連休に友達とドライブに行こうと考えている学生です。 金曜日の夜(22時~26時くらい)に八王子ICから高速を使ってどこか遠くへ行こうと相談していますが、目的の場所が決まらなくて困っています。 条件は、以下の通りです。 ・夜から出かけて、交代で朝まで運転したい ・休日なので、行きは高速を使いたい ・ドライブ以外の目的が欲しい(テーマパークや観光、名物の食べ物等) ・金曜の夜発→朝到着→1日遊ぶ→夜出発(場合によっては高速使わず) 専門の雑誌をぱらぱらめくっていてもなかなか決められないので、おすすめの場所があれば是非教えてください また、夜の高速は慎重に行くつもりですが、特に気をつけたほうがいいことがあれば教えてください

  • 千葉県一宮のビジネスホテルを教えてください。

    千葉県の一宮の宿泊場所を探しています。 観光ではなく1名で行くのですが、ネットで探していると、観光向けのホテルが多く、 予約が2名からだったり、豪華な食事つきで高価だったりして困っています。 見つけたい宿泊場所の条件です。(上から順に優先の条件です。) ・ 上総一ノ宮駅または東浪見駅より徒歩圏内(徒歩30分くらいまで) ・ 1名から予約できる ・ (できれば)食事なしの素泊まりが出来ること  (出来れば1万円以下、高くても1万5千円以下で一泊したいです。) ・ もしあるのであれば和室がいい(上の条件が満たせれば洋室でもありがたいことです。) よろしくお願いします。

  • 一宮市で21時以降でも遊べるデートスポット

    仕事の関係で遊べるのが21時以降になってしまいます 彼女は一宮住みで遅くまで遊べても0時ぐらいです その条件下で遊べるデートスポットってありますでしょうか いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。 やけいのきれいな所や、ドライブできるところや お金のかからない遊びができるところはありますか? カップルにお勧めの場所がありましたら教えてください

  • 函館から札幌ドライブ

    函館から札幌ドライブ 10月中旬に2泊3日で北海道旅行に行きます。 函館からレンタカーで札幌に向かう予定なんですが、 時間はどれくらいかかるでしょうか。 また、その道中いろいろ観光できるところはありますか? 観光スポットや面白い場所があるなら高速使わないのも いいかなと思うんですが、した道は無謀な距離でしょうか?

  • 静岡から熱海へドライブ

    岐阜から静岡までは電車で。 静岡からはレンタカーで熱海まで行こうと思います。 いろいろ観光地やドライブスポットがあれば教えて下さい。 ちなみに時間はどれぐらいかかるんでしょうか? 土日の一泊二日旅行です。

  • 千葉県発のドライブについて

    どうもお世話になります。 千葉県千葉市に在住していまして、今度、友人と日帰りのドライブ旅行を計画しています。 私は免許取得後9ヶ月ほどの学生で、1、2ヶ月に1回ほど運転しています。何故これほど少ないかというと、家に車がないために、友人の車で時々運転させて貰っているからです。 今回は私の運転の練習という意味合いもかねて、レンタカーで行こうと思っています。 そこで、日帰りで行けるような場所で、初心者でもあまり怖くないような目的地を教えて貰えないでしょうか? 目的地は温泉などをイメージしています。 ちなみに、高速道路は何回も乗っていて、それなりに運転できます。(しかし首都高は怖いですが…) 「初心者でもあまり怖くないような目的地」とは、目的地周辺の道路がそれなりに広く、カーナビでも行けるようなところです。 以前走ったことがありますが、やはりすれ違うのも難しいような山道は厳しいので… かなり厳しい条件ですが、よろしくお願いします。