• ベストアンサー

睡眠中の発汗量

人は寝ている間にどれくらい汗をかいているのでしょうか? 一晩でコップ1杯分くらいかいていると聞いたことがるのですが そんなに汗をかいているものですか? またそうだとしたらシーツをこまめに代えないと いけませんよね。 どのくらいの頻度で代えるのがいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

発汗量は、コップ1杯分といわれているようですね。 シーツは衛生上、なるべくこまめがよいでしょう。 布団干しがめんどうであれば、羽根布団がおすすめのようですね。

参考URL:
http://www.yamato.ne.jp/~kagaya/datespot/hakkann.htm
pecochan79
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。