• ベストアンサー

インターネットについて

PCを購入したので、インターネットに繋いでみようかなと考えております。 あいにく光は届いていないらしく、使い放題のフレッツADSLのぷららに加入しようと思っています。 固定電話はあります。 そこで幾つかお聞きしたいのですが 1ヶ月に何時間ネットにつないでも定額制でしょうか? また、動画を見たり、音楽をダウンロードする際、音楽を購入する 料金意外に別の料金が発生することはありますか? 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが どうかご教授よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

>1ヶ月に何時間ネットにつないでも定額制でしょうか? ハイその通りです。 >また、動画を見たり、音楽をダウンロードする際、音楽を購入する >料金意外に別の料金が発生することはありますか? 購入する方法によって違いますが クレジットカード決済なら手数料とかあります (微々たるものですが) ワンクリックのような多額な金額を 請求する事はありません (と言うか身に覚えのない 支払いとかは振り込め詐欺です。)

lcdd111
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

定額制ですから大丈夫です。 でもなぜ、フレッツなのでしょう。 高いだけですよ。 ほかのプランも考えましょう。 またNTT以外の光が来ていないか確認してください。

lcdd111
質問者

お礼

ありがとうございました 他のプランも検討してみます

• anaguma99
回答No.3

ADSLはつなぎ放題です。 通信料金自体は固定料金以上にかかることはありません。 さて、ADSLで接続する場合は、 プロバイダとADSL回線事業者が必要になります。 ぷらら(プロバイダ)はNTT系の会社なので、 ADSL回線事業者もNTT(フレッツADSL)になりますが、 ADSLをNTTにする場合は、基本的にだいぶ割高になります。 速度は12Mくらいだと問題ないと思いますが、 この場合、プロバイダと合わせて4241円/月です。 これに対してADSL回線事業者を イーアクセスなどNTT以外の事業者にする場合は、 プロバイダからモデムレンタル料を 無料にするプランなども提供されていて 合計で半分程度の価格(2100円程度)で済みます。 区域によってはADSL回線事業者にNTTしか選べない場合もあるので、 その場合は仕方ありませんが…… 以下のページから「低速ASDSL」で検索して 「月額費用」で並び替えて2100円前後のあたり、 http://kakaku.com/bb/ so-net、@niftyの12Mのプランあたりが無難です。 このページから契約すると 通常の3箇月無料などに加えて キャッシュバックももらえます。 なお、すでに電話回線があるので、 申し込む場合は「タイプ1」となります。

lcdd111
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます

• Cupper
回答No.1

ADSLの従量制契約は聞いたことがありません 「 ぷらら 」 も定額制ですから安心してください モデムのレンタル料金は定額に含むとして、その他手数料が発生しますが導入時の費用ですので以後は発生しません あとは、有料コンテンツの購入以外には料金は発生しませんから、その点も安心してください

lcdd111
質問者

お礼

ありがとうございました。