• ベストアンサー

USBについて

お世話様です。 USBについて質問です。 質問1:USB1.0 と USB2.0 の違いを教えて下さい。 質問2:自宅のPC(デスクトップ)でUSBを使用しているのですが、USB1.0な    のかUSB2.0なのかの調べ方 質問3:USB1.0からUSB2.0への変更の仕方 を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>質問1:私のパソコンは、99年1月の購入です。 USB2.0が出てきたのは1999年2月で、実際には2000年に入ってからだんだんに出始めてきています。 ですから間違いなくUSB 1.1ですね。 >質問2:USB 2.0ボードを購入してUSB2.0にした場合、今まで、使っていた デジカメ、USBフラッシュメモリは、そのまま使用可能なのでしょうか? 使えます。下位互換ですので。

onegai-komatta
質問者

お礼

即答、ありがとうございます。 USB 2.0ボードを購入して、PCIスロットに装備してバージョンUPしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

1.USB1.1→12Mbps USB2.0→480Mbps 互換性に関してはUSB1.1の端子でUSB2.0は使えません。 でも、USB2.0端子ではUSB1.1は使えます。 2.いつ頃購入されたのですか?最近ですとほとんどが2.0標準装備です。 一番確実なのは仕様書をみればのっているのでは。 3. これに関しては他の方と同じ意見です。。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問1:私のパソコンは、99年1月の購入です。 ・ユニバーサル シリアル バス コントローラ は、 Intel 82371AB/EB PCI to USB Universal Host controller ・製造元:intel ・ハードウェアのバージョン: 001 となっていますが、これは、USB1.1 ということですか? 質問2:USB 2.0ボードを購入してUSB2.0にした場合、 今まで、使っていた デジカメ、USBフラッシュメモリは、そのまま使用可能なのでしょうか? なぜかと言いますと、DVD R/RW を買ってPCに取り付けたいのです、だから、USB2.0が必要になったのです。

• asuca
回答No.2

1はハイスピードモードでの速度が全く違いますUSB 2.0は480MBPSです。 2についてはコントロールパネルのシステムのデバイスマネージャのUSBコントローラの所を見るとわかるかもしれません。 3USB 2.0ボードを購入してPCIスロットに装備して管浅い。ノートの場合はUSB2.0PCかー度を使用します、

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/kaisetsu/usb20develop/usb20develop.html
  • Hageoyadi
回答No.1

1.1.1と2.0ですね。 http://www.intel.co.jp/jp/home/howto/peripheral/ 2.ちょっと門外漢。 確実なのは取扱説明書を見ることでしょうか。 3.インターフェイスカードを取り替えます。 http://www.zdnet.co.jp/products/category/usbcard.html