• ベストアンサー

回答でない回答について

ここのサイトの禁止事項ガイドラインでは、質問と関係ない内容、 回答者同士のやりとりは『回答でない回答』として禁止されてますが、 質問者への回答と関係ない単なる他の回答者への突っ込み、 自分の意見表明のような回答をする人もいるようです。 スタッフ連絡しても削除される気配は全くないのですが、ここでは、 ガイドラインなどあって無きが如しでこういう事は当たり前 なんですか?禁止事項の内容と実際の削除基準の違いに対しては 皆さん、納得されてるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.3

今まで回答ではない回答にたいして通報した事が何度があります。 あからさまにひどい文章や、まったくのコピーや、回答に対しての批判や、一部分の批判 まったく関係のない回答は私が通報したものはすべて削除されておりました。 しかしながら、少しずれた回答といいますか、考え方が違う 質問をよく読んでいない回答で回答になっていないものは ほとんど削除されておりませんでした。 質問もたくさんありますし、回答もたくさんですし 通報する人もただ気にくわないからという理由でする人もいるでしょうし、 まずは優先順位であまりにひどいものから削除されてるとかではないでしょうか。 納得はしていませんが、ここのサイトはまだマシだと思います。 回答者同士のやりとりも削除された経験があります。 その都度厳しいほどに削除された時期もありますし、 最近は少し遅いなっと言う気もしますが、 今は締切されると、良回答ついた回答しか観れなくなっていますよね? ですからあまりちょこちょこ消さないのかなっと思っていました。

tmwdl34
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 体験された削除に関しての情報は大変参考になりました。 よほどひどい場合のみが削除対象と考えられますね。 実は締め切り後も一覧表示で良回答以外も閲覧できるようですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問と関係ない回答をされようが突っ込まれようが全然気にしないです。そんな細かいこと気にしてたらネットで活動なんか出来ないよ。

tmwdl34
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにその通りですね。 私もそのようにありたいと思ってます。

回答No.4

>皆さん、納得されてるのでしょうか? そうですが、残念ながら読解力、注意力の乏しい利用者もいるようですな。 http://okwave.jp/4check.php3?q=5214718&c=4012143b9b1092198dff13428c9335ff >このご連絡により、運営スタッフが投稿内容を確認しますが、編集・削除の対応を行わない場合もございます。あらかじめご了承ください。

tmwdl34
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、連絡行っても判断はスタッフ次第ですね。

noname#92470
noname#92470
回答No.2

水清ければ魚棲まず。

tmwdl34
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かにその通りです。 しかし、毒を入れれば魚は死にます。

• heyboy
回答No.1

ここのOKWebの方針ですから仕方ないです 逆にこれぐらいは著作権に抵触しないだろう 質問でも消されるのもどうしようも、、、。 スタッフの都合と 自分らの都合が食い違うのは お互い人間ですからね、、、。

tmwdl34
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、利用者とスタッフの温度差がある事は否めないですね。