• ベストアンサー

レーザープリンタの使用済みカートリッジ

こういうものを再利用して販売されているのが、いわゆる再生カートリッジとして売られていますが、最近再生するための使用済みカートリッジが不足気味である、という話を聞きました。 使用済みカートリッジを買い取ってくれる業者ってあるのでしょうか?

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.2

使用済みのカートリッジを無償で引き取る業者はいますが、買い取ってくれる業者は聞いた事がありません。再生品の価格は以前に比べかなり下落していて、品質はピンキリですが、法人需要の競争はかなり激化しています。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、考えが甘かったようですね・・・。

その他の回答 (1)

• papa0108
回答No.1

多分ないと思います。 これは営利目的というよりはリサイクルを目的として行っているものです。 実際は新品を使った方が安くできるのです。 でも最近の企業でリサイクルに無関心なところは少ないでしょう。 少しでも使用済みカートリッジの回収コストを抑えようとしている状況ですから、買取は難しいですね。 ご参考になれば幸いです。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、考えが甘かったようですね・・・。