「ECO」「MAX」「USER」という表示の消し方

このQ&Aのポイント
  • パソコンを使用した後、画面に「ECO」「MAX」「USER」という表示が順番に繰り返し現れる問題が発生しました。
  • 表示が切り替わる速度や明るさの変化に困っており、これらの表示がカーソルを遮ってしまい、クリックができません。
  • パソコン初心者のため、簡単な方法でこれらの表示を消す方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ECO」「MAX」「USER」という表示の消し方

パソコンを使用した後、電源を入れたまま外出して、帰宅すると画面に「ECO」と「MAX」と「USER」という表示が順番に繰り返し現れるようになりました。 この3つの表示が切り替わる速度は、速かったりゆっくりだったりまちまちです。 その度に画面の明るさが変わるので困っています。 3つとも2cm×4cmくらいの青い四角に囲まれた青い文字です。 カーソルを当てようとしてもカーソルがこれらの表示の下に入り込んでしまうので、クリックはできません。 この表示が出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。 家は留守でしたので、誰も何もしていないと思います。 帰宅時は待機画面になっていました。 OSはXPです。 パソコン初心者ですので、易しく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

モニタがおかしくなってますね。 その現象が出たら、モニタだけ電源を切って入れなおしたら 元に戻らないかしら? 頻繁に現象が出るようなら、モニタの修理または買い替えを 検討したほうがよいかと思います。 ただし、違うモニタに買い替えとなると、モニタの種類に よっては、パソコン本体と合う合わないがありますので、 気をつけてくださいね。

kei9503
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をする前に再起動は試みたのですが、ダメでした。 モニタの電源だけ切って1分ほど待って入れてみましたが、やはり出ています。 ほんの数分間は出ない時もありますが、ほぼずっと出続けています。 これはモニタの故障なのですね。 修理か買換えを検討したいと思います。 本体との適合のアドバイスもありがとうございました。