• ベストアンサー

ユーザー設定について

あのパソコンのユーザーなのですがばれないように隠しユーザーなんてものはないのでしょうか? 普通は起動画面でユーザーを選びますがそこでユーザーがばれてしまうので表示されなくなる方法はないのでしょうか? OSはWindows XPです。

• zi-ko
  • お礼率25% (58/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertyf
回答No.3

参考URLを参照してください。 レジストリをいじるので必要に応じて バックアップを取っておきましょう。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040514/108591/
zi-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法でできました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

クラシックログオンにすれば、ログオン画面では、前回起動したユーザ以外は表示されなくなりますが、起動後にコントロールパネルのユーザアカウントを参照すれば分かってしまいますね。

• angya
回答No.1

ログオン方式を「ようこそ」から、入力方式に変更されれば表示されません。 コントロールパネルのユーザーアカウントのユーザーのログオンやログオフの方法を変更するで、ようこそ~のチェックを外して対応できます。

zi-ko
質問者

補足

いやほかの人も使用するので1つのユーザーだけが表示されなくなってほしいのです。 1つのユーザーだけがログオン方式を「ようこそ」から、入力方式に変更することはできないのでしょうか?