解決済みの質問

質問No.5214238
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数33
グラボもうだめなんでしょうか?画像有り
システム環境
System Information
------------------
Time of this report: 8/17/2009, 14:50:17
Machine name:
Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.lh_sp2rtm.090410-1830)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: ThirdWave Corporation
System Model: Prime Series
BIOS: BIOS Date: 01/02/08 20:31:54 Ver: 08.00.12
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz (2 CPUs), ~3.2GHz
Memory: 3326MB RAM
Page File: 2345MB used, 4535MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode
モニターが砂嵐?状態で困っております。
一度再起動を掛けると元に戻るのですがしばらくすると再発。

3DFPSゲームなどをやっていても壁にありえない画像や記号、テクスチャが真っ黒だったりでわけがわかりません。
OSやグラボのドライバは最新の物に更新しているんですがもうこうなってくると本体が怪しくなってきまして。

画像を貼り付けておきますので判断いただければとおもいます。
しかし画像を撮影し、確認したモニターの表示もおかしので綺麗に撮れているか確認できません><撮影した時のGPU温度は65℃でした。
砂嵐?の状態ですがこの状態で、その表示がおかしい場所が増えたり点滅する場合もあります、何かのウインドウを最大化した場合は砂粒を敷き詰めたような感じに戻り文字は読めるようになるのですが、しばらくすると画像の状態にもどります。

HDD切り替え機でWindowsXPを走らせても同じ状況です。
グラボはPCを購入したドスパラの構成書では
『組込用ALBATRON 9GP98GTX D3-ROON-10BA(512 DDR3 2DVI)』
となっております。

何か判断するには情報が足りなければ補足で答えさせていただきます。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2009-08-17 15:14:01

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
ただブラウザを見ているような低負荷の時にもそんな画面だったなら、
恐らく、グラフィックボードが逝ってしまったのでしょう。

保証期間内であれば、購入店へ直接電話して相談して下さい。
保証期間が過ぎていても、一度お問い合わせをどうぞ。
修理対応をしてくれるでしょう。
投稿日時 - 2009-08-17 22:39:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
グラフィックスには負担を掛けておらず、デスクトップを撮影するのは・・と思ったのでブラウザを立ち上げた次第であります。
常にこの状態だと諦めるんですが、安定しないので。
ボードは交換の方向で考え一度ケース内のエアフロー等を見直してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-18 23:51:44

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
グラフィックチップじゃなくてメモリが熱で逝っちゃった…かな。
いずれにしても修理/交換対応になろうかと。
投稿日時 - 2009-08-18 00:13:04
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。
保障期間が過ぎておりますので、交換の方向で考えいきます。
排熱問題は気になってたのでこの機会に見直してみます。
投稿日時 - 2009-08-18 23:54:04
回答No.1
熱で逝っちゃってるような感じですね。
箱を開けて扇風機をあてて様子をみてください。
投稿日時 - 2009-08-17 16:07:38
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございました。
色々と不具合があったのですがなんとか目をつむってきましたが今回は酷かったので交換を考えます。排熱問題難しいですね><;
投稿日時 - 2009-08-18 23:58:48
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    Favoriteman Jun6002 exeはじめまして。 実は、Ad-aweでスキャンしたところ、 C/windowsのなかに Favo...

  • question

    AKB48の1830mAKB48のアルバム、1830mを買おうかな~と思うのですが、 私は以前買った「上からマリコ」...

  • question

    砂粒が大きくなる感じ子供のころ熱が出たときや体が調子悪いときこのように感じたことはありませんか? 砂粒や小石が突...

  • question

    Aspire AS1830Z 海外使用の電源ACER Aspire AS1830Zを購入しました。 バッテリーの先に付け替え可能なコンセン...

  • question

    iun6002.exeというのは?みなさんこんにちは。 つい最近C:\WINDOWS内に見慣れない iun6002.exe と...

  • question

    eMachines el1830-e10eMachines el1830-e10 を4ヶ月ぶりに起動させようと思ったら電源はつくのです...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    ビデオカード
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    ビデオカード
    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-