-PR-
handmaid

システム環境
System Information
------------------
Time of this report: 8/17/2009, 14:50:17
Machine name:
Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.lh_sp2rtm.090410-1830)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: ThirdWave Corporation
System Model: Prime Series
BIOS: BIOS Date: 01/02/08 20:31:54 Ver: 08.00.12
Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8500 @ 3.16GHz (2 CPUs), ~3.2GHz
Memory: 3326MB RAM
Page File: 2345MB used, 4535MB available
Windows Dir: C:\Windows
DirectX Version: DirectX 10
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode
モニターが砂嵐?状態で困っております。
一度再起動を掛けると元に戻るのですがしばらくすると再発。

3DFPSゲームなどをやっていても壁にありえない画像や記号、テクスチャが真っ黒だったりでわけがわかりません。
OSやグラボのドライバは最新の物に更新しているんですがもうこうなってくると本体が怪しくなってきまして。

画像を貼り付けておきますので判断いただければとおもいます。
しかし画像を撮影し、確認したモニターの表示もおかしので綺麗に撮れているか確認できません><撮影した時のGPU温度は65℃でした。
砂嵐?の状態ですがこの状態で、その表示がおかしい場所が増えたり点滅する場合もあります、何かのウインドウを最大化した場合は砂粒を敷き詰めたような感じに戻り文字は読めるようになるのですが、しばらくすると画像の状態にもどります。

HDD切り替え機でWindowsXPを走らせても同じ状況です。
グラボはPCを購入したドスパラの構成書では
『組込用ALBATRON 9GP98GTX D3-ROON-10BA(512 DDR3 2DVI)』
となっております。

何か判断するには情報が足りなければ補足で答えさせていただきます。
宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-08-17 22:39:27
    • 回答No.2
    ただブラウザを見ているような低負荷の時にもそんな画面だったなら、
    恐らく、グラフィックボードが逝ってしまったのでしょう。

    保証期間内であれば、購入店へ直接電話して相談して下さい。
    保証期間が過ぎていても、一度お問い合わせをどうぞ。
    修理対応をしてくれるでしょう。
    お礼コメント
    グラフィックスには負担を掛けておらず、デスクトップを撮影するのは・・と思ったのでブラウザを立ち上げた次第であります。
    常にこの状態だと諦めるんですが、安定しないので。
    ボードは交換の方向で考え一度ケース内のエアフロー等を見直してみます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-08-18 23:51:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-08-18 00:13:04
    • 回答No.3
    グラフィックチップじゃなくてメモリが熱で逝っちゃった…かな。
    いずれにしても修理/交換対応になろうかと。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    保障期間が過ぎておりますので、交換の方向で考えいきます。
    排熱問題は気になってたのでこの機会に見直してみます。
    投稿日時 - 2009-08-18 23:54:04
    • ありがとう数0
    • 2009-08-17 16:07:38
    • 回答No.1
    熱で逝っちゃってるような感じですね。
    箱を開けて扇風機をあてて様子をみてください。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    色々と不具合があったのですがなんとか目をつむってきましたが今回は酷かったので交換を考えます。排熱問題難しいですね><;
    投稿日時 - 2009-08-18 23:58:48
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ