• ベストアンサー

IdeaPad S10eのインターネット接続方法を教えてください。

IdeaPad S10eを購入しましたが、インターネットへの接続方法がわかりません。無線LANはついているようですが、その先どのような手順でどこにアクセスしてよいかわかりません。ノートパソコンに詳しく親切な方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

まずはあなたのお家にインターネット回線を引きましょう。 無線LANは携帯電話のように買ってきたらすぐにどこでも使えるものではありません。 あとはプロバイダから支給される接続設定の説明書に従えばよいでしょう。

komazarasi
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで家のルーターに有線でインターネットに接続することができました。2台目だったので、すぐにプロバイダの画面が立ち上がったので、何の苦労もいりませんでした。ただ、最終の目的は外でインターネットをすることなので、再度挑戦します。また困ったらお知恵を拝借するかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

komazarasi
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。一応2台目のPCなので、インターネット回線は既にあります。広域無線ルーターに接続しようとしたのですが、失敗が続いていました。とりあえず現在使用している回線に接続してみます。