-PR-
解決
済み

レンジローバーのオイル漏れは修理した方が良いでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52134
  • 閲覧数497
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

レンジローバー4.0を愛用しています。
車庫の床にオイルが少し漏れた跡形が付いていました。
位置から判断して、エンジンからのように思います。
漏れている量も少ない(1円玉の大きさが10カ所程度)ので
このままでも良いのですが、ひどくならない前に対処したほうがよいですか。
この車は、新車購入後3年3ヶ月経過し、走行距離は10875Kmです。
修理は10万円以内と正規ディーラーから聞きました。
それほど乗っていないのに、修理がまわってくるのが早いと内心文句言いたいところです。
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ごめんなさい間違いました。
3年で1万キロですね。

業務用で使用している車両でオイル漏れがあったのは
4万キロほど走行してからでしたので、
1万キロでは確かに早いと思います。
ただし、オイルバンからのオイル漏れではリコールをしたという記憶がありません。
また、ディーラーにおいても欠陥とは認めませでした。

オイル漏れは使用年数ではなく走行距離・状態によって起こるものですから
メーカー本社の相談窓口で相談されるのも良いかもしれません。
さらに、国土交通省でご相談されることも良いと思います。
国土交通省相談窓口電話番号03-5253-8597(9:30~12:00 13:00~17:45)
ホームページからでも相談できます。↓
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ありがとうございました。
早速、教えていただいた窓口で相談してみます。
投稿日時 - 2001-03-15 20:06:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

3年で10万キロは良く乗っているほうだと思います。 オイル漏れはオイルバンからの漏れが多いですが、 修理費は高くても5万円以内だと思います。 修理以外には添加剤でオイル漏れを止めるものもあります。 名前は忘れましたがオートバックスなどでも売られています。 1缶1000円前後だったと思います。 一度、どこからオイル漏れがあるのか見てもらってから 検討しても良いと思います。 ...続きを読む
3年で10万キロは良く乗っているほうだと思います。

オイル漏れはオイルバンからの漏れが多いですが、
修理費は高くても5万円以内だと思います。

修理以外には添加剤でオイル漏れを止めるものもあります。
名前は忘れましたがオートバックスなどでも売られています。
1缶1000円前後だったと思います。

一度、どこからオイル漏れがあるのか見てもらってから
検討しても良いと思います。
補足コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

3年で1万Kmとしてアドバイス下さい。
あまり乗っていないのに外車はこの程度が普通と考えるべきですか。
ちなみに、リコールが2回もありました。
投稿日時 - 2001-03-15 18:18:46


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ