• 締切済み

Skypeで音とび

こんにちは。 イーモバイルのS21HTを使用しているのですが、 ネットを見てSkypeを使える状態になったのですが 小田原から北海道の知り合いにSkypeで電話した際、2~3秒間隔で音とびが発生し全く会話が出来ない状態です。 改善方法など知っている方が居られましたら教えてください。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

自分もEMONEでSkypeを利用しますが、基本的に会話は途切れますね。 イーモバの回線速度は「HSDPAに対応したイー・モバイルのエリアや端末で は、下り最大7.2Mbps、上り最大384kbpsの通信速度が利用できる」とあり ますので、上り・下りが非対称のADSLみたいになってます。自分はこれが 遅延や途切れの一因と考えています。また、無線回線には電波状況という 別な要因がありますので、電車や車での高速移動では電波強度が常に変動 しそれが遅延や途切れの主原因となります。  以上のことより、イーモバでは遅延や途切れが有るという前提でSkype を旨く利用するのが良いと思います。自分はアマチュア無線よりましか なと言う程度に認識しています。