• ベストアンサー

PC

こんにちは あなたが次にPCを買うとしたら デスクトップですか? ノートですか? 理由も教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.7

デスクトップです。  ノートは使う度に広げなければなりませんが、デスクトップは始めから本体を邪魔にならないところに置いておけば済むことです。置き場所を固定するならば、ノートもデスクトップも同じです。  又、ノートの場合はデバイスを増設する場合ほとんど外付けしか方法がありませんが、デスクトップは内蔵することが出来ます。システム用とデータ用でHDDを分けて設置できるのもデスクトップの強みです。  ディスプレイも自分で使い易く見易いサイズを選べますし、キーボードもテンキー付きのフルサイズが使えます。

その他の回答 (6)

回答No.6

ノートです。 昔はノートと言えば高くて性能はそれほどでもないもの でしたが、今のノートパソコンは安くて性能的にも 一般人が使用するにはオーバースペックであるぐらい 高性能です(確かにデスクトップの方が高性能ですが そこまで使いこなすのは物凄い専門的な作業をする人だけですよね)。 しかも、持ち運べるメリットまで付いてきます。

• takuranke
回答No.5

デスクトップです。 拡張性が高く、同スペックならノートより遥かに安い。 パーツもノートに比べ安い。 ノートよりは省スペースだと思う。 キーボードをどかすだけで他の作業スペースが得られる用にしているので、ノートだと、脇に置くのにもスペースが必要。

noname#111072
質問者

お礼

ありがとうございます

• ssri
回答No.4

ノートがよいです。外に持ち運びできますから。

• kametaru
回答No.3

近々にはノートです。 理由は更新のサイクルだからです。 デスクトップもできれば買いたいです。 厳密にはエンタープライズサーバですが使い方としてはパソコン程度です。

• n-jun
回答No.2

デスクトップです。 今現在のデスクトップPCはブルーレイ再生出来るスペックではないので、 再構築したい気分モリモリです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ノートです。 デスクトップは家に置いておくにしても、 スペースを取りすぎます。

質問者

お礼

ありがとうございます