• ベストアンサー

Accessのテーブルの保護解除

Accessのテーブルに文字を入力しても、入力できません。 知人にデータベースを作ってもらったものなのですが、 どうやら書き込み制限がかかっているようです。 これを解除する方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

テーブル自体にそのような機能はなかったと思います。 テーブルに直接入力してもダメなのですか? フォームから入力しようとしてませんか? もしくはmdbファイル自体が読み取り専用になっているとか。 フォームからの入力を制御する方法はアプリケーション(MDB)の作り方でいろいろありますから一概に言えません。 そのアプリケーションを開発された知人に相談するのが一番の近道ですよ。

aube2003
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 テーブル自体にはそのような機能はないのですね。 アドバイス頂いたことを確認してみます。