• 締切済み

アクセス2000 テーブル数

アクセス2000のテーブル(列数)は制限がありますか? また、何百もあるCSVファイルをひとつのデーターベースにしたいが、てっとりばやくできる方法があるものでしょうか? アクセスはほぼ初心者です。簡単な方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• criteria
回答No.2

フィールド数(列数)は255までのようです。 ヘルプを開き仕様で検索すると出てくるそうです。 参考URLにその他の仕様が全てのっておりますので、ご参考下さい。 CSVファイルが同じ場所でファイル名が連番であれば、 VBAとかでインポートすれば一気に出来るかと思います。 http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&rls=SUNA%2CSUNA%3A2006-03%2CSUNA%3Aja&q=Access+VBA+CSV+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&lr=

参考URL:
http://mahoutsukaino.com/ac/ac2000/ac2000/sonota/sonota02.htm
seikaiha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やったことがないもので、早速参考にさせていただきます。

• lark_0925
回答No.1

255です。

seikaiha2
質問者

お礼

ありがとうございます。