• ベストアンサー

薄型テレビ(DY-32SDDB)に5.1CHスピーカーを繋ぐ。

先日、ダイナコネクティブの DVD内蔵薄型テレビ、DY-32SDDBを購入しました。 スピーカーを繋げようと思っているのですが、 こちらのテレビに5.1CHスピーカーを繋ぎ、 音を立体的に聴くことは可能でしょうか? どなたか詳しい方もしくは同じ製品をお持ちの方 回答よろしくお願いいたします(。-人-。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

DY-32SDDBのスペックを調べてみましたが、音声の出力端子として光デジタル音声出力端子とヘッドホン出力端子が設定されているので、5.1CHスピーカーのアンプに繋げば、サラウンド音声での試聴は可能ですよ。 出来れば光デジタル音声出力端子とアンプを光デジタルケーブルで繋いだ方が良い音が出ます。

nightM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 早速5.1CHスピーカーを購入して繋げてみたいと思います(*'-'*)