• 締切済み

アイルランドのスコットランドについて

アイルランドのスコットランドのどちらかに短期留学したいと思っています。ホストファミリーや、都市や、国柄などわかることがあれば教えてください!!

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

質問があります。”アイルランドのスコットランド”という意味が全く分かりません。「ァイルランド”か”スコットランド」の打ち違いですか?説明願います。短期留学って何をするつもりすか?

関連するQ&A

  • イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド

    イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランドのうちで歴史的なことや、文化的なことなどで、一般人にはあまり知られていないような大発見はあるでしょうか? たとえば、イギリス人は紅茶はミルクから入れる・・・など。証拠をいくつか挙げられるものが好ましいです。

  • スコットランド

    スコットランド アイルランド イングランド は別々の国ですか?

  • スコットランドとアイルランド、どちらがお勧め?

    長期の旅行で数か国回る計画を立てています。 ヨーロッパは、ハイジの村と、プラハと、あと一か所アイルランドかスコットランドで迷っています。 トレッキングが大好きなので、森林浴が大きな目的の一つなんですが、 どちらも行ったことのある方、いろんな面でお勧めなのはどちらか教えて頂けませんでしょうか? また、時期はいつ頃がお勧めでしょう? 紅葉の季節がいいかな、と自分では思っています。 (紅葉の季節に行くのであればもう来年ですね。) 滞在期間は1か所に2週間くらいでしょうか。一人旅です。 エアチケットは今のところOne WorldのRound the worldを考えてますが、こちらだとアイルランドは含まれないため、別途購入となります。 (ちなみに、行きたいのは南米とヨーロッパだけなんですが、周遊系のエアチケットで他にお得なものはありますか?)

  • アイルランドについて

    こんにちは。 本当に度々申し訳ございません。 つい先日スコットランドについて質問したものです。 前回の質問では弟がスコットランドに行くと言い出し色々と教えていただきましてありがとうございます。 弟と話したり本人も自分で調べたようですが、やはりスコットランドはむづかしいとのことでアイルランドへ行くことにしたようです。 (目的は、お酒の勉強。将来的にはお店を出したいらしく出来れば永住目的だそうです。個人で行きます。) そこで前回同様質問させてください。 アイルランドは治安がとても良いそうで安心なのですが、日本からアイルランドへ行くにあたり注意点などありますでしょうか? 言葉はアイルランド語と英語だそうなので電子手帳で言葉の壁は乗り切れるかと・・・。 とりあえず3ヶ月ほど行くそうです。 出稼ぎにくる人が多いとウィキで見たのですが入国審査等、スコットランドより幾分楽なのでしょうか。 ギターを持って行っても大丈夫でしょうか(スコットランドでは入国審査で引っかかりそうでした。) その他どんな些細なことでも良いので教えていただけたら幸いです。 弟はパスポートもとってきたらしくチケット取れ次第の出発らしいです。 来週か再来週には発つそうなので、どうか回答お願いいたします。

  • なぜ、イギリスは、イングランドと、ウェールズと、スコットランドと、北アイルランドと4つも参加しできるのですか?

    なぜ、ワールドカップにイギリスは、イングランドと、ウェールズと、スコットランドと、北アイルランドと4つも参加しできるのですか? 教えてください。

  • イギリスかアイルランドか

     来年の二月中旬から、一ヶ月程の短期留学を考えております。そして、イギリス(オックスフォード、ブリッジあたり)に行くか、アイルランド(ダブリン)に行くか迷っています。悩む理由は、主に次のようなことです。 イギリス  ・映画を見ていても、感じるのですが、個人的にイギリスの英語が好きで、美しいとさえ感じます。その、英語と触れ合って生活してみたい。一方で、物価も高そうだし、留学生もかなり多そう。 アイルランド  ・自然がとても美しそうで、人々もとても陽気でフレンドリーと聞きます。そして、留学生もイギリスよりは少なそう。ニュージーランドへ行ったことがあるのですが、人々のフレンドリーさと、道を歩いていても、それほど日本語が聞こえてこなかったのが、良かったから。ただ、アイルランドの英語は、なまりがあると聞きます。  アイルランドの英語が、イギリスの英語と比べて、どのようなものであるのかということを中心に、それぞれの国の雰囲気を教えていただきたいです。

  • トーリー党とホィッグ党の命名に関して:なぜアイルランドとスコットランド関連?

    トーリー党(反対派からつけられたあだ名でアイルランドの無法者の意味)は、王弟ジェームズの王位継承排除法案への反対者で組織された。貴族や地主に支持され、王権や国教会擁護を主張した。トーリー党は後に保守党に発展していく。  これに対してホイッグ党(トーリーが呼んだあだ名でスコットランドの謀反人の意味)は... 以上が引用です。なぜトーリー党にはアイルランド、ホィッグ党にはスコットランドに関連する言葉がつけられたのですか?

  • アイルランドっていかがです?

    こんにちわ。 私はEUに留学したいと考えている受験生です。 それで私は1年間専門学校で勉強してからアイルランドに留学しようと考えているのですが、アイルランドに留学したことある方!! オススメスポット、大学、留学でのエピソードとかあったら聞かせて下さい!

  • アイルランド(特に冬)について。

    来年1月の半ばから、1ヶ月念願のアイルランドに語学留学をしたいと 思っています。滞在先はコークを希望しています。 アイルランドに留学された方(もしくは旅行や生活された方)にお聞きします。  1.冬(特に1月頃)は日本と比べて寒さはどれくらいですか。    また、日本から持っていった方がいい物などはありますか。  2.コークはアイルランド第二の都市と聞きましたが、どんな所    でしょうか。もし好きなところがあれば教えていただけますか。    蚤の市みたいなところに行ってみたいのですが、コークでは市    などはあるのでしょうか。  3.私はスキーが好きなのですが、コーク周辺にスキー場はあるの    でしょうか。    (そもそも雪が降るのかな?)  4.アイルランド人は、素朴でフレンドリーと聞きましたが、    やはりそのイメージでいいんでしょうか。  5.最後に、アイルランドのこういう所が好きとか、こういうところには    注意した方がいいよ、等ありましたら教えてもらえますか。 久しぶりに1ヶ月も時間が取れるので今からわくわくしています。 体験談など、なんでもいいのでアイルランドの事が知りたいです! よろしくお願いします!

  • 北アイルランドについて

    現在北アイルランド紛争について調べているところなのですが、その中でふと疑問に思ったことがあります。それは北アイルランドに住んでいる人々の国籍です。彼らの国籍は英国なのですか?それともアイルランド?イギリス・アイルランド条約により北アイルランドとしてイギリス連邦の一部になったわけですが、元々アイルランド島にいた人々もいればイギリスやスコットランドから入植してきた人もいて、そのことが現在でも続いている北アイルランド紛争の理由の一つでもあるけど、どこの国のパスポートを持っているのかわかりません。