• 締切済み

イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド

イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランドのうちで歴史的なことや、文化的なことなどで、一般人にはあまり知られていないような大発見はあるでしょうか? たとえば、イギリス人は紅茶はミルクから入れる・・・など。証拠をいくつか挙げられるものが好ましいです。

noname#112731
noname#112731

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 #2です。大発見とまでは言えないかも知れませんが。 ・ マーク・トウェインの「王子と乞食」に登場する王子のモデルはエドワード6世。その父親はイギリス国教会の初代首長であるヘンリー8世。異母姉に、ブラッディ・メアリと呼ばれたメアリ1世と大英帝国の基礎を築いたとされるエリザベス1世がいる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AD%90%E3%81%A8%E4%B9%9E%E9%A3%9F#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9 ・ 背広の由来は、ロンドンのサヴィル・ロウから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%A6 ・ ヨーロッパで最初のコーヒー・ハウスが出来たのは1650年のオックスフォード。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9   ただし、紅茶を出す店は意外と少ない。理由は、大抵のオフィスにティータイムがあり、外で飲む必要がないから。 ・ イギリスでよく飲まれるビールは常温発酵。従って、冷えてはいない。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%29 ・ イギリス人初の宇宙飛行士は、女性。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3 ・ トラファルガー海戦などで有名なホレーショ・ネルソン提督の座乗鑑だったヴィクトリー号は、建造から250年近く経っている世界最古の現役鑑。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC_%28%E6%88%A6%E5%88%97%E8%89%A6%29

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 紅茶については#1さんがいわれるとおり。ミルクから入れるのはチャイというインド式のミルクティーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4

noname#112731
質問者

補足

ありがとうございました。紅茶の件は解決しましたが、紅茶の件はたとえばなので できれば紅茶以外の件でのお答えがほしかったです。 でも紅茶の件のお答えはすごく役に立ちました。URLまでつけてくださりありがとうございました。

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.1

え~確か紅茶を入れる時、低所得層はミルクを入れてから紅茶、富裕層は紅茶を入れてからミルクだったと思います。

関連するQ&A

  • なぜ、イギリスは、イングランドと、ウェールズと、スコットランドと、北アイルランドと4つも参加しできるのですか?

    なぜ、ワールドカップにイギリスは、イングランドと、ウェールズと、スコットランドと、北アイルランドと4つも参加しできるのですか? 教えてください。

  • イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の

    イギリス(イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド)の中でおすすめのスポットありますか?? 行ってみたいところをロンドン、湖水地方のように大きいくくりではなく絞って「ロンドンの○○」とか行った風に決めて紹介するレポートを書くという宿題があるのですけど、イギリスに詳しくないので、有名なところしか浮かびません。 どこかお勧めなスポットありますか?? 教えていただけるとうれしいです。 

  • イングランドとは

    イギリス国内における「イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド」を何と言いますか。日本語と英語で答えてください。

  • English Breakfastのイギリス以外(スコットランド等)での呼び方

    スコットランド、ウェールズ、北アイルランドは歴史上背景などからイギリスを嫌っている、と言われていますが、そこで素朴な疑問があります。一般に言われるEnglish Breakfastはスコットランドや他の地方では、British Breakfastとか言った方がいいのでしょうか?だいたい、北アイルランドは、文化的にイギリス(Great Britain)よりもアイルランドに近いのでしょうか?

  • イングランドを分かりやすく説明すると

    イングランドを分かりやすく説明すると サッカーのワールドカップが始まり、イングランドの試合があり、子供から「イングランドってどこの国?」と聞かれ、子供に分かるように説明するのに困っています。 イングランドは「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」とともに、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」を構成しており、それを日本に当てはめて説明しようと思います。 そうすると「イングランド」「スコットランド」「ウェールズ」「北アイルランド」が日本で言う、「北海道」「東北」「関東」「中部」「関西」「四国」「中国」「沖縄」で、それぞれ歴史がある国々でそれらが「一つの国」として成立しているのが、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」。 日本では「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」の事を「イギリス」と呼ぶけど、厳密に言うと主にイングランドの事をさしている場合が多い。つまり外国の人が「日本」と言うと「東京」をイメージするのと一緒。 こういった説明でよいでしょうか? 私自身いまいち「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」や「イギリス」の事が今一理解できていないので。

  • ウェールズ・北アイルランド・イングランドの国家斉唱

    先日、サッカーの、『日本代表』対『スコットランド代表』 の試合で、試合前の国家斉唱のとき、スコットランド側は、『フラワー・オブ・スコットランド』という歌を斉唱しましたが、 『ウェールズ代表』、『北アイルランド代表』、『イングランド代表』が国際試合をするときは、国家斉唱の際に、それぞれ何という歌を斉唱するのでしょうか? また、ラグビーの国際試合でも、それぞれ同じ歌でしょうか?

  • イングランドについて

    素人です。 イギリスには、「イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの四つの国からなり、また各国にはそれぞれのサッカー協会があり」ということですが、W杯に出場するときは、「イングランド」だけが出場するんですか? 他の3カ国は、予選にも出ないのでしょうか? それとも4カ国が「イングランド」として出場するのかしら?

  • 北アイルランドのラグビー選手はどこの代表チームに入るの?

    英国近辺のラグビー代表チームとして、 イングランド・ウェールズ・スコットランド・アイルランド の4つがありますが、 北アイルランドの選手(イギリス国籍)はどこの代表チームに所属して いるのですか? 詳しい方、是非お願いします。

  • イングランドとは(再送)

    イギリスにおける「イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド」を総称して何と言いますか。日本の「都道府県」アメリカの「州」中国の「省」のような名称はありますか。

  • イングランドとイギリスについてわからないことが

    イングランドは首都はわかりませんが、国旗は白地に赤の十時ですよね。 スコットランドも国旗は青地に白のクロスですよね。 ウェールズは、中央に赤い恐竜がある国旗ですよね。 北アイルランドはちょっとわからないですが。 イギリスは、イングランドとウェールズとスコットランドと北アイルランドの4カ国が合わさって イギリスですよね? でも、イギリスにはイギリスの国旗がありますよね? 首都はロンドンですよね? 国名も国旗もある国が複数合わさって、1つの国になるなんて・・・・ ちょっと信じられないのですが、現実にそうなっているんですよね。 ここの人達は国籍を2つもっているのですか? そもそもなんでこんなに紛らわしいことしているんですか? なんかよくわからないというかピンとこないんですよね。 ウェールーズはラグビーが強いので知っているんですが、 スポーツになると別々の国になるのですか? 政治などはどうなのでしょうか? 何があってこんな意味不明なことが起きたのですか? 混乱しています。 どなたか1から順に教えてほしいです。 よろしくお願いします