• 締切済み

夏休みの行楽

大阪に住んでいます。来週奈良の甥が泊まりに来るのでどこか遊びに連れて行ってあげたいのですが、インターネットでいろいろ調べて親に聞くと、殆ど連れて行ったことがあるとのことです。 例えばキッズプラザ、ビッグバン、ドリーム21。 8歳の男の子です。出来ればインドアの場所で何か体験とか手作りが出来るところがいいと思っています。 最終的にいいところがなかったらラウンドワンのスポッチャーにするつもりですが。 どこか楽しめるいいところがあれば教えてください。 私は子供がいませんので、あまり思いつきません。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

りんくうのキッズゼロはいかがでしょう。 http://www.kids-0.com/kids0/Top.html ハーベストの丘。そこ自体はアウトドアですが、 その年頃の男の子さんだと楽しいでしょう。 http://www.farm.or.jp/ 大阪交通科学博物館 http://www.mtm.or.jp/

daiyu
質問者

補足

ハーベストの丘はインターネットで調べてチェックしたのですが、我が家からは一時間半近くかかるような。 甥は車に乗りなれているので、1時間以上電車ではきついかと思い考え中です。りんくうのキッズゼロは始めて知りましたがここは前者以上に時間がかかりそうです。 もう少し調べています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・奈良で3歳くらいの子が遊べる室内遊技場

    これから梅雨時期にお勧めの室内遊戯施設を教えて下さい。 年齢は3歳です。 よく行くのは… ドリーム21(東大阪) ビッグバン(堺市) キッズプラザ(大阪市) 100KING(泉南市…かな?) セガタウン・フレスポ(東大阪市) です。 車でも電車でも移動手段は問いません。 よろしくお願いいします。

  • 子どもと行くいちご狩りにオススメの場所

    来週末、子ども(小学校2年生の女の子と1年生の男の子)とイチゴ狩りに行きたい!と思っているのですが、せっかくだから、単純にとって食べるだけではなく、「イチゴ」について詳しく&分かりやすく教えてくれる、知育を意識したような所に連れて行きたいと思っています。 東京なので、関東近郊がいいのですが、どこかオススメの場所はありませんか? ちなみに、こんなサイト↓ http://www.pia-kids.jp/topics/vol9/ は見つけました。 手作り体験とかもできるといいですね。

  • 大阪市内近辺で子連れ4歳で遊べるところ

    4歳♂の子供がいるんですが 大阪市内からその近辺で遊べるところありませんか? 今までに遊園地・動物園ほとんどとキッズプラザ みのう公園 交通科学博物館 ハーベストの丘 最近はネタがつきてきてラウンドワンのスポッチャや緑地公園 などの大きい公園で時間をつぶしたりしてます。 皆さんどこ遊びに行ってますか? できれば近郊でも自然と触れ合えるや体験施設などあれば 行きたいと思っておりますが見つけられません。 雑談でもいいので情報下さい

  • 小学4年女子を連れて行って楽しい大阪・神戸の遊び場

    夏休みの終わりごろ(平日)に、小学4年生の娘を連れて、日帰りで関西地方に遊びに行こうと考えています。楽しい夏休みの思い出を作ってやりたいのですが、どこがお勧めでしょうか? 田舎住まいで海や山などのアウトドアには恵まれていますので、大阪や神戸ならではの所がいいですね。ちなみに昨年はキッズプラザ大阪に行きまして、大満足でした。 希望としては、  1.なるべく金銭的負担が少ない方がいい  2.あまりにも混んでいてちょっとしか楽しめないよりは、少しお金がかかっても楽しめる方がいい  3.JRで行きますので、駅から歩いて行ける所がいい  4.まだまだ暑いので、炎天下はパスしたい  5.娘は、工場見学のようなただ見るだけのものより、体験したり体を動かしたりする方が好き ネットや本を見て以下の所などが候補に挙がっているのですが、娘の年齢的にいかがなものでしょう?  ・大阪府立大型児童館ビッグバン  ・ドリーム21  ・大阪市立科学館  ・神戸市立青少年科学館 ほかにもここはおすすめとか穴場など教えていただけませんか? また、おおよその滞在時間や予算(親子2人)、十分楽しむためのヒントなども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お食い初めのメニュー

    こんにちは! 3ヶ月の男の子の新米ママです。 来週お食い初めなので、出来るところまで手作りで用意したいなぁと思っています。 お赤飯と鯛の他に、煮物も用意するそうですね。 「季節のものを使うといい」と聞いたのですが、 この時期だと何がいいでしょう?? 先輩主婦の皆様、 また、この時期にお食い初めをなさった方、 アドバイスや体験談をお聞かせいただければと思います(^^)

  • 未就園児の子連れ大阪旅行のおすすめは?

    11月に子連れで大阪方面に家族旅行にいきます。 1日目はユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 2日目は大阪のどこかで遊んで帰宅しようと思ってますが、いろいろ調べていたら候補がたくさんでてきてしまい迷ってます。 同じように子連れで大阪旅行した方、また大阪近辺にお住いの方にアドバイスいただけたらうれしいです。 子供は、6歳(年長)と3歳11ヶ月(年少)です。 旅行は車で行きます。 候補(良い点、気になる点も書いておきます。 (1)海遊館 ✳︎ホテル前から船も出ている ✳︎6月の家族旅行で別の水族館に行ったばかり (2)カップヌードルミュージアム ✳︎カップヌードル好き(6歳子供) ✳︎1日過ごす感じではない?気がする (3)キッズプラザ大阪 ✳︎楽しそうな雰囲気 ✳︎下の子(3歳)たのしめるか? (4)キッザニア甲子園 ✳︎テレビで観てから個人的にすごく気になっていたから、いつかは子供と行きたい ✳︎下の子が楽しめたり、体験できるのか…まだ年齢的に早くないか? (5)児童館ビッグバン ✳︎楽しそうな雰囲気 ✳︎1日遊べれる感じか? 今のところこの5つくらいから迷ってます。 番号だけでも構わないのでおススメ教えていただけたらうれしいです

  • 行楽に行かれましたか?

    行楽に行かれた方、お土産話を聞かせて下さい。 我が家には目の離せない老犬がいますので一時間以上は心配で外出出来ません。無理をして行楽に出かけても気掛かりで楽しめないことは分かっていますので、出掛けたいとも思っていませんが、行楽に行った気分になれたらいいなぁと(笑) 行楽に行った気分を味あわせて下さいませんか? おいしいもの食べたよ、こんな乗り物に乗ったよ、こんな失敗したよ、などなどエピソード聞かせて下さいませ。

  • ガソリン高騰 夏休みの行楽に家計直撃?!

    ガソリンがレギュラーでも、全国平均166円台となり、6年ぶりの高騰 昨年同月比15円アップ 夏休みの行楽に家計を直撃! との、ニュース記事を読みました。 日常的な足として車を使用していたり、更に一人1台という地方は大変でしょう でも、行楽で家計を直撃しますかね? 仮に、往復500km走って、リッター10kmなら、昨年よりも750円アップです そりゃ、されど750円ではありますが、家計を直撃とまで言えるのでしょうか? いったい、この記事は、夏休み中の行楽で、合計何km走行すると思って書いていると思いますか?

  • 新盆に行楽

    新盆で15日墓参りに行きますが 13日に遠出の海水浴や行楽を予定して許されるのでしょうか?

  • 行楽に、おにぎりを3つ持っていくとしたら・・・

    暖かくなってきました、春の行楽・・・ さて、おにぎりを3つ持っていくことにします。 ですが、全部違う具を入れないといけません。 皆さんだったら、3種類どんな具を入れたおにぎりを持っていきますか?

専門家に質問してみよう