• ベストアンサー

firefox  file選択ダイアログ

firefox  file選択ダイアログ file選択ダイアログで選択ファイルのpathを取得したいです。 教えてください、宜しくお願いいたします。 ・<input type=file>では、fileの名前のみでpathが取得できません。 ・function openDialog() { dir = FileSelectDialog(); alert( dir ); } IEではダイアログが表示されますが、firefoxでは表示されません。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

基本的にはブラウザ依存のようなので保証されないみたいですね。 そもそもセキュリティ的にもサーバー側がクライアントの個別の パスを知る必要はないと思いますので、それを前提とした仕組みで あれば設計を見直す必要があるのではないでしょうか? <? print_r($_FILES); ?> <script> function hoge(obj){ var v=""; for(var i in obj){ try{ v+=i+":"+obj[i]+"<br>"; }catch(e){ v+=i+":不明<br>"; } } document.getElementById("debug").innerHTML=v; } </script> <form ENCTYPE="multipart/form-data" METHOD="post"> <input type="file" name="userfile" size="100" value="" onchange="hoge(this)" /> <input type="submit" value="送る" /> <input type="button" value="キャンセル" id="b_cancel" /> </form> <div id="debug"></div>

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

javascriptですか? ならhttp://okwave.jp/205/221/c254.htmlhttp://okwave.jp/205/221/c260.htmlに・・・ 此処は「HTML」のカテゴリです。