• 締切済み

ISDNの接続

今、ISNDの64kを契約しています。でも、USB接続なのでいちいちUSBのある部屋まで行かないとインターネットがつながりません。ISDNでは無線LANで接続できないのでしょうか。できるならどのようなものを準備すればよいのでしょうか。

• ISDN

みんなの回答

• nnori7142
回答No.6

お尋ねの件ですが、ISDNルーターと無線アクセスポイント導入、遠隔箇所PCについては無線子機導入でOKです。  メーカー的にはYamaha製「RT58i」若しくは「RT57i」というマルチルーターと、Planex製「MZK-W04NU」等無線ルーター(ブリッジ接続)がお勧めです。  上記Yamaha製ルーターですと、ISDN以外の回線(ADSLやCATV、Bフレッツ)にも利用可能で、無線機器については11N通信(300Mbps)まで対応可能機材です。特に上記無線機器ですと同一親機増設・WDS設定にて距離延長可能です。  入手にはオークション等にてRT57iあたりが出回っていますので、安価に対応可能ですね。

• ner55
回答No.5

ISDNルーターと無線LANブリッジがあればできます。 私の家では、NEC ComstarzRouterとBuffalloのWLA-G54/Pをつないで、 ISDNで無線LANをしています。

noname#95476
noname#95476
回答No.4

ADSLは収容局舎からの距離があると下手をすれば、ISDN以下の速度になる場合もあり、電話番号から、収容局までの距離を調べてみてください。 光は、未開通地区なのでしょうか?これも調べてください。 ISDNでも無線ルーターはあります。よく調べもせず販売されてない、中古品などちょっと無責任ではないか思います。 NTTの西日本と東日本の端末情報ショッピングサイトのURLを貼っておきます。 NTT西日本 http://www.ntt-vshop.com/shop/goods/goods.asp?category=08 NTT東日本 http://web116.jp/shop/netki/ip1600rd/ip1600rd_00.html です。

• dondoko4
回答No.3

ADSLに変えましょう。

• wild-rain
回答No.2

過去にも同じような質問をされている方がいます。 http://okwave.jp/qa3816255.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1876089.html ISDN向けの無線機器は、現在は販売されていない(と思われる)ので、中古品などを探すしかないようです。

• bakeratta
回答No.1

いや、出来ないこともないですが、なぜADSLや光に切り替えないのかを 知りたいと思ってはいけないですかね?(苦笑) ワイヤレス機能付きのモデムなども使えますし・・・。 差し支えなければお願いします。