• ベストアンサー

埼玉は聖地?

何かのニュースで見たんですが、 漫画やアニメの聖地が埼玉が多いことから、 埼玉が聖地が多い県にしようとしている 記事を見たのですが、埼玉では 何の漫画やアニメの聖地になってますか? 自分の知っているのは、 『クレヨンしんちゃん』『らきすた』です。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93202
noname#93202
回答No.1

となり隣のトトロ ~所沢あたり エースをねらえ! ~原作は浦和らしいです こちら埼玉山の上大学ボクシング部 おおきく振りかぶって 灼眼のシャナ 魔法先生ネギま! 赤き血のイレブン ラフ 行け!稲中卓球部 ウィンドミル やったろうじゃん!! 中退アフロ田中ラストイニング とっても!ラッキーマン ウォーターボーイズ 工業哀歌バレーボーイズ 藍より青し 武装錬金 ジゴロ次五郎 撲殺天使ドクロちゃん Mr.FULLSWING 青空少女隊 飛んで埼玉 仮想の町・学校の場合もあるようですが… 

その他の回答 (3)

回答No.4

『ルパン三世 カリオストロの城』で「埼玉県警」のパトカーが 登場して以来30年,  「さいたま」は,キーワードになっているのです.

• crane_joe
回答No.3

鉄腕アトムは 世帯主がお茶の水博士で 埼玉県 新座市に住民票を。 野原家は春日部市、柊家は鷺宮町 ですね。

• neuroco
回答No.2

アニメ化もされた異色野球マンガ「ONE OUTS」(甲斐谷忍作)は、主人公の所属するパ・リーグのチームが大宮をホームにしています。 ユニフォームもチームのロゴも所沢のあの球団にソックリ(^_^;)。でもマスコットは白いライオンではありません。 少女マンガでは現在ダ・ヴィンチ誌に連載中のバレエマンガ「テレプシコーラ」(山岸凉子作)。 ヒロインはさいたま市在住で、父親がさいたま市役所勤務という設定です。