1.8インチ 5mm厚 160GB HDDは?

このQ&Aのポイント
  • ステレオ接続やHDD換装に便利なiPod classicの160GBの情報を探しています。
  • 120GBの容量では私の持ち曲が全て入らないため、160GBのHDDが欲しいと思っています。
  • 2台構成で使用する場合も考えており、160GBのHDDが入手できれば容量アップが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1.8インチ 5mm厚 160GB HDDは?

遅ればせながら私もiPod classicを購入しました。 携帯するのもいいのですが、ステレオにつないで、 CDチェンジャー代わりに使うのも素晴らしいです。 3万円弱で(ケース入れたら3万4千円もする)高いか なとは思いましたが、昔、CD 100チェンジャーを3万 で買っていましたから、CD 400チェンジャーと思えば 安い、です。しかも昔のようにガチャガチャうるさい ことも無いし。 ところが残念なことに、120GBでロスレスですと私の 持ち曲が全ては入らないのです。それでHDDの換装を 考えたのですが5mm厚は120GBまでしか見つかりません。 昔、iPodには160GBというのがあったので、世の中には 存在していたとは思うのですが、分かりません。 プリアンプには入力が幾つかあるので、iPod classicを 2台構成でも悪くはないのですが(アンプは自作なので 入力調整は出来る)若干便利さが落ちるので、出来たら HDD容量アップしたいのですが、160GBの行方をご存知の 方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anti-m
回答No.2

東芝 MK1626GCB 5mmは無い

Tasuke22
質問者

お礼

秘密が分かりました。 大きさはやはり1.8インチですね。 厚みが5mmと8mmで3mmの違い。 それでiPod classicの厚みを先ほどから調べていたのですが 見つけました。 80GBと120GBは10.5mm 120GBは13.5mm でHDDの厚み分、iPodの厚みが違っていたのですね。 http://support.apple.com/kb/SP15?viewlocale=ja_JP

Tasuke22
質問者

補足

失礼、お礼の修正です。 > 120GBは13.5mm 160GBは13.5mm

その他の回答 (1)

• kaz-a
回答No.1

>昔、iPodには160GBというのがあった それは2.5インチHDDを使ったものでしょう。 1.8でその容量は8mm厚が出たばかりかと。

Tasuke22
質問者

お礼

回答していただいたのでポイントを差し上げたかったのですが、 事実ではなかったので断念いたします。失礼します。

Tasuke22
質問者

補足

え、昔のiPodは2.5インチを使っていたのですか。 でかかったんですね。びっくりしました。 因みに、1.8の8mm厚は250GBがでました。