• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正式な名称を教えてください。)

ルパン三世の漫画の正式な名称は?

このQ&Aのポイント
  • ルパン三世の漫画は数多く存在し、図書館での検索ではどれが正しいかわかりません。
  • ルパン三世の漫画はさまざまなエピソードがあり、アメリカの犯罪会社に誘拐される話や温泉の話、原爆の話などが含まれています。
  • 表紙の色は赤で、藤子が破れた下着をつけており、隣にルパンがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

ルパン三世Y(1) モンキーパンチ/山上正月 だと思います。双葉社から出てる作画がモンキーパンチとは別の人が描いてるタイプのルパン三世の漫画です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性への関心

    おはようございます。 四歳になった息子がいるのですが女性への関心が目覚めてきました。 少し早いなと思う位だったのですが、少し心配になってきたので質問します。 女性の写真や露出系の本の表紙、漫画などでかなり反応します。 お風呂に入る時も私の体を触り変な話ですが大きくなります。 これは普通なのでしょうか?私は教育上どう接すれば良いとかの問題はあるのでしょうか? 有り得ないとは思いつつも将来犯罪などに繋がる心配をたまにしたりします。 御意見を御聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 西原理恵子の「ぼくんち」

    先日会社の出入りの方が『わたしは同和の出身者だから税務署が入ることがない』といった意味合いのお話をしていました。 漠然としかわからなくてちょっと調べてみる気になりましたがピンときません。 で、思いついたのが「ぼくんち」です。架空の作り事の地域のお話としか読んでなかったのですが、この漫画で描かれているのはこういった地域のことなのでしょうか?全然違いますか?

  • この年で古本屋通いってダサいの?

    こんにちは。 学校(高校)までは自転車通いです。 放課後、最短のルートを外れて古本屋さんに 立ち寄り、茶色くなった本の背表紙を ながめたり、図書館でも見つからないような 本を買って家で読むのが大好きです。 先日インターネットをしていたら、ある 人の話に「思春期のころ本屋が好きだった。 でも古本屋はダサいので行かなかった」というのが ありショックでした。また、古本屋を舞台とした 推理小説に「こういう店に来る人は服装に金を かけないので目立つ」というようなせりふが ありました。確かに僕はじみでいけてないと 自分では思っていますが、活字で裏付けられて(?) しまうとショックです。みなさんはいかがですか?

  • 漫画のポルノ規制について。

    漫画のポルノ規制について。 今、漫画の性描写規制に関して議論が行われていますが、法案が成立したら「TO LOVEる」や「いちご100%」「天上天下」などは絶版になったりしますか? あと、良く姉の少女漫画も借りて読んだりするのですが、小学館の「少女コミック」は、ほぼエロシーンが有るのでこれも無くなる(描けなくなる・絶版)になったりするのでしょうか。 りぼんでも「HIGH SCORE」や種村有菜、「NANA」や「こどものおもちゃ」などにも規制はかかったりしますか? 18禁漫画などは読まないのでそんなに気にならないのですが、一般的な漫画にはどの程度影響が出てくるのか心配です。 それから「サザエさん」のワカメちゃんのパンツも見えないようにスカートが長くなったり、「ドラえもん」のしずかちゃんのお風呂シーンも無くなったり、「クレヨンしんちゃん」もズボンを脱がなくなったりするのでしょうか? 手塚治や藤子F不二雄作品にもかなり性的な場面がありますが、特に手塚作品にはレイプシーンもあるし、やっぱり手塚作品も駄目なのかなぁと心配になります。 現実世界での子供や女性に対してのレイプはやっぱり不快だし、その人間の人生を滅茶苦茶にしてしまうこの世で一番嫌な犯罪だと思いますが、子供に読ませる作品を大人が判断すると言うのもちょっと変な気がします。 それに、これはちょっと飛躍しすぎかもしれませんが「風俗店が無くなるともっと性犯罪が多くなる」と言う話も聞いた事があるので、漫画で我慢していたロリコンの人がそう言う漫画を読めなくなり、代わりに現実の世界で子供を誘拐したりしてしまう事件が多くなってしまうんじゃないかと妙な心配もしてしまいます。 法案が可決された後と現在とでは漫画作品の内容にどの程度の変化があるのでしょうか? 今まで「18禁漫画だけもっと厳しくなるのかな」と思っていたのですが、結構大御所の漫画家さん(ちばてつや先生や高橋留美子先生、永井豪先生など)が議論に加わっていたので一般の漫画にもそんなに関わってくるのかと不安になってしまいました。 分かりにくい変な質問ですみません。 つまり、可決されたらどれぐらいの表現まで許されるのか、どんなことがどんな風に変わるのか、「いちご100%」などが絶版になるのか…など教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • あなたの漫画ベスト3は?

    過去にも同じ内容でアンケートが取られておりますが、私からも質問したいと思います。 あなたにとって、読まなきゃ人生損する・他人に絶対おすすめしたいと思えた漫画はありますか? 絶対に捨てたくない・売りたくない漫画はありますか? ベストコミック3を教えてください! ちなみに私は... 1、火の鳥  (未所有。けれど、図書室で読んで衝撃を受けた漫画。命について考えさせられます。現在これも含めた手塚作品を買い揃える計画を立ててます。) 2、どろろ  (映画は残念な感じでしたが漫画はお勧めしたいです。部位を取り戻す度に感動する百鬼丸を見ると五体満足で生まれてきた事に感謝したくなります。) 3、名探偵コナン  (中弛み感はありますが、[推理で犯人を追い詰めて自殺させてしまうのは犯罪者と変わらない。]というような台詞に死刑制度について考えさえられる物がありました。   将来子供が出来た時に見せたい漫画ということもあり、ランクに入れました。) 番外編: ランクには入れませんがこの場でお勧めしたい漫画 ・ふたりH  (AV見ないでコレ見て勉強しろ!と声を大にして言いたいくらい体について解説してあります。   薦めたいけど内容もタイトルもおおっぴろげに言えないのでこの場で叫びます(笑)

  • 20年くらい前に読んだシリーズものの小説を探しています。

    20年くらい前に、図書館で借りた小説が気になって色々調べていますが見つかりません。 ・アメリカのハイスクールに通う女の子が主役 ・シリーズもので、全10冊前後のもの。ただ全シリーズ同じ主人公ではなく、色々な人(記憶では3人くらい)が主役となる。アメリカが舞台でハイスクールに通う女の子というのは一緒。 ・一度誘拐されて屋根裏部屋のようなところに監禁されたが、知恵を働かせて自分で脱出したという話しがあった。 ・主人公の一人の名前はキャサリン(キャシー?)だったと思います。 記憶では、アルセーヌ・ルパンシリーズ/ホームズシリーズなどの海外ミステリーの子供向けの本(字が大きい)と同じような棚に入っていた気がします。 うろ覚えでもしかしたら勘違いしている部分もあるかもしれませんが、もしこれかな?というものが分かる方がいましたら情報下さい。 よろしくお願いします。

  • 警察官の犯罪に付いて

    特に此処のところ警察官の犯罪行為がやたらと話題になっていますよね 性犯罪・痴漢・万引き等等 取り締まる警察官がこれじゃー 一般市民を犯罪から守る方が取り締まられては話に成らないと思うけど どう思います。挙げ句には署内での虐めやら置き引き紛いの行為 何か段々警察官の堕落を聞いて要ると その内マンガではないが民間の警務会社でも立ち上げなくてはならなくなると思うけど ご意見を聞かせて下さい。

  • 小学校の頃、図書館で読んだ本なのですが

    タイトルも作者名も覚えていませんが、思いテーマを扱った、 SF的な世界観をもった児童書でした。 おそらく高学年むけです。 男の子と女の子が主役の、現実世界ではない別世界を舞台にしたものです。 うっすらと覚えているのは、緑色のドームのようなもので都市が覆われている世界を舞台にしていたと思います。表紙にはそのドームの絵が書いてあるはずです。 内容はシリアスで、SFの形で、現代社会に通じる問題を描いてあった気がします。テーマは原爆とか、自然破壊とか、そういったものだったと思います。 はっきりとは覚えていませんが、作者はおそらく女性だと思います。 二冊ほどのシリーズ本だったはずです。(かりた時に図書館の先生が教えてくれたのは覚えているのです) 壮大な話で、読後の印象が深かったことを覚えているのですが、それ以外はまったく漠然としています。 なぜか、ここ最近のニュースを見ている中で、ふっと思い出しました。 もし心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 主人公が、闘う・頑張るおっさん

    一見冴えない(三枚目?)けど、闘う姿や頑張る姿がカッコイイ、何かの分野に秀でた愛すべきおっさんが主人公の漫画やアニメはありませんか? 例… ・「シティーハンター」の冴羽りょう。ただの軽い女好きに見えるけど、戦闘の腕は確か。人間的にも深みがある。 ・「TIGER&BUNNY」のタイガー。やるときゃやるし、戦闘もイケる。父性もあり。 ・「宇宙兄弟」の難波六太。忘れていた夢を追いかける姿勢がカッコイイ。宇宙、車に詳しい。 ・「ルパン三世」のルパン達。 ・「マラソンマン」のお父さん(名前忘れましたが(笑))途中で主人公交代しますが、前半が好きでした。 などなど…。「おっさん」と書きましたが、20代終わりから40代ぐらいまでがいいです。 ※「嶋耕作」や「サラリーマン金太郎」のような、ただの会社員ものは絵も話も好みではありません(>_<;) 以上の条件で思い当たる作品がありましたら教えてくださいm(._.)m

  • 同人誌表紙

    困っています; 今度オフセット同人誌を初めて制作することになったのですが、表紙の描き方が印刷会社のパンフレットを見てもなかなかわかりません 表紙用原稿用紙というものがあるらしいのですが私の周りの画材屋、漫画屋にはどこにも売っていません 原稿用紙に絵を作成するという項目もあるのですが カラー原稿の場合は絶対に枠を描かないで下さいと描いてあります しかし原稿用紙に描く異常自分でトンボや枠を作らなければならないはずなのに描いてはだめなんでしょうか そして枠を描くバランスなども紙と平行にする などと気を使って描くべきなのでしょうか 正直こんなふうにわけのわからない質問をしているのは分かっていますが とにかく枠の描き方とかサイズについての話しが全く自分は理解できていません 完成品はB5サイズにしようと思っています どなたか詳しい方 教えて頂けませんか; お願いいたします