• ベストアンサー

echoでの文字の繰り返しについて

echoコマンドで、以下のように表示させたいのですが、 現在はまるっきりそのままコマンドにしてるので、 見栄えが悪いのです。 ハイフンを4回繰り返してスペース入れて Server Health の後にスペース入れて ハイフンを20回くらい繰り返す。 見たいな指定に出来ればスマートになるとおもうのですが。。 echo ---- Server Health ----------------------------------------------------------------------- 何か方法はありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

echoでは出来ないので sep="-----------------------------------------------------------" printf "%.4s Server Health %.20s" $sep $sep とかかなあ。

LINUX-man
質問者

お礼

ご連絡おくれました。 sepとはまた自分にとって知らないコマンド?でした。 イメージとしては 【-×4】Server Health 【-×20】 みたいなことができないかなーと思ってました。。。 甘いですかね。ちょっと考えてみます。