• 締切済み

台湾 MRTについて

台湾のMRT(地下鉄)についてお聞きしたいのですが、 台湾では観光用に1日乗り放題のチケットって存在しますか? ガイドブックとかにかいてあるのを見たことがないのでないのかなと思ったんですが、観光都市にはよくあるものなんで。 まあ鉄道は安いらしいのでいいんですが 地下鉄のチケットを買うのが面倒だなと思いました。

みんなの回答

• kk_6900
回答No.5

台北の交通機関・1日乗り放題のチケット 3種類あります。 【一般市販版】 1.台北捷運(MRT)一日票  自動改札機を通れるICカード  MRTのみ乗車可  価格200元  使用後にMRT駅窓口で返却手続きを取れば  保証金50元が払い戻されるので実質価格150元 2.TAIPEI PASS(観光パスポート) 一日券  自動改札機とバスの料金精算機を通れるICカード  MRTと市内バス(郊外行きバスの一部も)乗車可  価格180元 ※上記2種はMRT駅窓口で購入可 ※コストパフォーマンスが良くないので人気薄 【非売品】 3.旅行会社がツアー参加者にサービスとして  配布する紙製の台北捷運(MRT)一日票  自動改札機を通れないので身障者などが使うゲートを  駅係員に開けてもらい利用する

• cruxgazer
回答No.4

MRT一日乗車券とは 1枚200元でMRTに一日乗り放題の一日乗車券があり、MRT駅の案内所で売られています。写真は下記の参考URLにあります。中国語で「一日票」と書きます。

参考URL:
http://www.trtc.com.tw/c/service.asp?catid=乘車指南&small=車票種類
  • C62-2
回答No.3

1日券ありますよ。 何年か前に使いました。そのときは紙製のものだったので、自動改札でなく係員のいる端の出入口を使いました。

回答No.2

乗り放題と言ってもそんなに乗れるものではありません、そのつど買っても自動券売機なので簡単です。

• tenteko20
回答No.1

http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/mrt.php 1日乗車券があるようです。