• 締切済み

早稲田商の世界史

高三の受験生です。 私の第一志望は早稲田の商学部なのですが世界史で60点中40点はとりたいです。 私は今東進の「田中拓雄のスタンダード世界史(通期)」が終わったのですがこれを完璧に暗記した時、40点はとれるのかどうか教えていただきたいです。

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

ちなみにウチの兄は世界史は範囲中の全てのページ、すべてを暗唱できましたよ。それを持って完璧と言う人もいるでしょうし、記述問題ができれば完璧と言う人もいるでしょう。 あなたにとって完璧とかやったってどのレベルでしょうか? こんなのは人それぞれだと思うんですが。 僕はさっさと古代~現代までマンガで潰してあとはタテヨコをやって、あとは過去問とかやって頻出分野を潰しましたが。それを3回ぐらい繰り返しました。これで56-8点ぐらいは取れたと思いますが1番いい方法かどうかは分かりません。

• publicpen
回答No.1

終わったってのがよくわかんないですね。 (ネットで多い系の質問ですけど) 強豪高校では100人が3年間同じ環境で同じ練習をこなしても、 結果はだいぶ変わって来ますね? 理解できますね? 同じ問題集を同じようにこなしたA、B、Cさんでも 得点が同じになることはないです。 だからあなたの質問自体がおかしいと思います。 で↑ですが完璧にこなしたら40点を超える可能性は高いです。 (解いてないですが見た感じで) しかし「完璧」など天才以外に有り得るでしょうか? そして過去問や模試をやったりサブ的に1冊やっとくことを薦めます。