• 締切済み

インターネットを起動すると、必要としていない物が起動する

インターネットエクスプローラを起動すると、必要としないものが、同時に起動してしまいます。Mirer と Green Card と言うものです。 後者は X をクリックしても、消すことができないため、最小化しています。これらを起動しないようにできなでしょうか。どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

• Altium106
回答No.2

再回答です。 Mirarでしたか。であれば、このコミュニティのスパイウェア対策の項目にMirarに関してのやり取りも多数あるようです。 そちらを参照されて多数の方法を試されたほうが駆除できる可能性もあがると思います。 こちらのコミュニティの質問検索にてMirarを検索してみてください。現在進行中の質疑から過去ログまでMirarに関する項目が出てきますので、参考になる方法があると思います。

usagi13
質問者

お礼

回答して頂き有難う御座いました。 いろいろためしてみましたが、パソコンの知識不足のため削除することができず、Ksデンキのパソコンクリニックに依頼したところ、Mirarの削除が表面的にできても、その残骸が残るので、リカバリー以外にないと言われました。でもその金額が・・・ 愚痴になりました。 気を取り直して自分でやろうと(ただお金がないだけですけど)決心しました。

• Altium106
回答No.1

スペルが異なるので違うかもしれませんが、Mirer(Mirar?)についてはインターネットに関連した動作という事で、参考URLをご覧になってください。 参考になれば。見当違いでしたらすみません。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2004-091714-4329-99&tabid=1
usagi13
質問者

お礼

ご回答下さいまして有難う御座いました。 お礼が遅くなりましてすいません。 ご指摘のとうりで、Mirar でした。また参考のURLの内容を実行しようとしたのです。手順 1.2.3.とありましたが、3. につて、その中の3の末尾のあるRelatedPageInstallと言う項目が見当たりません。5.の項目が見当たりません。以上のような状況です。もし、ここを、こうすればいいとう言うことがありましたら、教えて頂けないでしょうか。私は、パソコンに詳しくないため、ご迷惑かもしれませんが、宜しくお願いします。