• ベストアンサー

IE エクスプローラの起動時エラー

IE エクスプローラを起動しようとすると 頻繁に 「”0x0000...”の命令が”0x0000...”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることができませんでした。プログラムを終了するときは、....」というエラーが起こります。 起動は、スタートメニューでなくディスクトップのショートカットから行なっています。 起動は頻繁に行なうので、できるだけ手軽に行ないたく、また同時に複数IE エクスプローラを起動する必要も時々あります。 このエラーの対策は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEでもエクスプローラでも発生するなら、Windowsがおかしいかメモリがおかしいです。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子を見て下さい。それでも発生するなら修理です。 データのバックアップはこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

yuusukeccc
質問者

補足

ありがとうございます。 表現がまずかったですね。 起こるのは、IEのみです。 誤解されるような表現で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • IEがこのエラーメッセージで終了してしまいます

    IE閲覧中に、時々下記のエラーメッセージが出て終了してしまいます。どういう意味でしょうか? 0x0264494eの命令が0x00000008のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。

  • Explorer.EXE アプリケーションエラー

    こんにちは。 過去ログ等を参考にいろいろ試してみましたが、いまだにPC起動時(立ち上げた直後)に Explorer.EXE アプリケーションエラー 0x66006041の命令が0x66006041のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。 というエラーが出ます。IEの拡張ツールのアンインストールもしましたが、IEのエラーということではないんですよね?XPのチューニングやUpdate、スパイウェアの駆除、ウィルスチェックを試してみましたが改善されません。何のエラーなのかエラーの意味も良くわからないし、気になるので対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • IEが起動しない。「メモリがreadになれない」と警告がでる。

     突然インターネットエクスプローラが起動しなくなってしまいました。大変困っております。  起動しようとすると「0x773d4fe4命令が"0x00000000"メモリを参照。メモリがreadになることは出来ませんでした」と警告がでて、そのダイアログボックスを綴じるしかありません。  環境は、IE6、WindowsXP Professionalで、sleipnirは問題なく起動しています。  一日も早く解決したいので、どなたか解決策をお教えください。よろしくお願いします。

  • IE6のエラー

    IE6を閉じるとアプリケーションエラーとして以下のようなメッセージ が出ます。別にOKすれば支障はなのですが、なんでしょうか? 0x03da5c22の命令が 0x75ba16e0のメモリーを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

  • IEが起動しません

    はじめまして。 XP SP1のPCを使用しております。 先日ネットに接続していたところ、突然 xjtbnnun5.exe エラー 0x77f585c0の命令が 0x6c65646fのメモリを参照しました。 メモリがwrittenになることができませんでした。 と表示され、そのときは特に何も 起きなかったのですが、その後IEを 起動しようとすると iexplore.exe エラー 0x77f57eb2の命令が 0x000e185のメモリを参照しました。 メモリがreadになることができませんでした。 と表示されIEが落ちてしまいます。 PC再起動を何度かかけると起動することも あるのですが、 PC再起動のたびに上記の xjtbnnun5.exe エラー が表示されてしまいます。 IEを最新版にする、スパイボット起動、 Win Update、上記単語でのネット検索等、 いくつか試してみたのですが、 どれも効果がありません。 また、運よくIEが起動しても 一度全て閉じると iexplore.exe エラーとなってしまいます。 ひとつでも起動しているうちは 大丈夫なようですが・・・。 たぶんIEそのものになにかしらの 問題が起こったのだろうと思いますが、 これ単体での削除ができないようなので 困っております。 対処法をご存知の方がおられましたら、 何卒ご教授くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • Explorerのエラーについて

    "0x01020967"の命令が"0x00000003"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 と、言うアプリケーションエラーが、毎回パソコンを立ち上げると出てしまいます。なぜこうなったのか分からないのですが、このエラーの解決方法をご存知の方がいましたら、返信をお願いします。

  • IE終了時のエラー

    質問です、インターネットエクスプローラーを終了するとき5 回に一回ぐらいの割合で 『アプリケーションエラー 0x03950900の命令0x03950900のメモリ を参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。』 というエラーメッセージが出ます。 普通にインターネットをする分に不具合は無いのですが これを出なくする方法なんかはありますか? OSはXPです どうかよろしくお願いします。

  • 起動時にアプリケーションエラーが出る

    パソコンの起動時にアプリケーションエラーが出る。 「sgtray.exe アプリケーションエラー “0x01206af9”の命令が“0x00930000”のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。」という赤丸ペケのダイアログが出てきます。なんのことか解らず修正ができません。 誰かご存知の方が居られましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • IEアプリケーションエラー

    IEを終了するたびに上記のエラーがでます。 どこに問題があるのでしょうか、よろしくおねがいします。 internet explorer アドオンで問題が発生したため、Interenet Explorerを閉じる必要があります。 この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました。 ファイル: yiesrvc.dll 会社名: Yahoo!Inc. 説明: Yahoo! Services ×で消しています すると以下のエラーが出ます inexplore.exe-アプリケーション エラー ”0x62308d19”の命令が”0x01c12094"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください     OKをクリックします。 二つ目が必ず出ます。 ”0x7c95505f8"の命令が"0x01c10010"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください    OKをクリックします。 毎回のことなのです。よろしくおねがいします。

  • 終了時に explorer.exe アプリケーションエラー

    終了時に explorer.exe アプリケーションエラー と出て、動きません。 0x46192923の命令が0x3e74ce6のメモリを参照しました。 Readになることはできませんでした。 と表示されますので、 今すぐ終了するを、 クリックで終了させます。 毎回のように出てきます。 よろしくお願いします。 Inspiron530 Vista

専門家に質問してみよう