• ベストアンサー

アドオンの管理

IEのツールのインターネットオプションに、「プログラム」の項目があり、下の方に「アドオンの管理」という項目があります。これをクリックして開くと、名前の欄に、 CD67F990-D8E9-11D2-98FE-00C0F0318AFE というものがあるのですが、これは一体何でしょうか。 説明がないのでまったくわかりません。一応、無効という設定になっています。 これはこのままにしておいて大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

無効になっていれば概ね大丈夫でしょう。 {CD67F990-D8E9-11D2-98FE-00C0F0318AFE}については Trendmicroによるとスパイウエアとされています。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=SPYW%5FNETZANY%2E100&VSect=P [対応方法][詳細]もお読みください。 レジストリ編集(regedit)の経験があれば、[対応方法]に書かれた方法で削除が可能です。 regedit使用経験の無い人は、Trendmicroのウイルスバスターなど検出削除対応しているアンチウイルス・アンチスパムソフトでスキャンする方法もあります。 削除すると、おそらくIE起動時のホームページや標準の検索サイトも再設定が必要になります。

bluefish09
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 書かれている対処をやってみようと思います。