• ベストアンサー

このプログラムは応答していません

「918F53F8-2194-4daf-9718-EBDA078BB9B8 このプログラムは応答していません」 とういう警告が、シャットダウン時に最近よく出ます。 「すぐに終了」をクリックすれば特別支障はないのですが、気になってしまって。 パソコンが古いため(7年前くらいに購入)、もう潮時でしょうか。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。 ↓パソコンスペック↓ 機種:SHARP Mebius PC-MT1-H5R OS:XP Home Edition CPU:Celeron(TM)650MHz RAM:256MB HDD:20GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

シャットダウン時に応答しないプログラムを自動的に終了させるには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1238 >パソコンが古いため(7年前くらいに購入)、もう潮時でしょうか。 リカバリしましょう。 でももうムリっぽいです。 このパソコンはメモリが固定なので増設や変更もできません、 よくあるメモリを大きくして延命するなんてことが出来ないからです。

sakoinat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動的に終了させる方法をやってみました。 当面はこれで乗り切りたいと思います。 今週の週末にでもリカバリしてみます。 パソコンの買い替えも含め検討してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

いつ頃から出ましたか? 出る前に入れたアプリケ-ションやドライバを削除してみるのが良いと思いますけど。 それでも解決しないなら、切り分けを行うかパソコンを再セットアップして様子を見ます。 切り分けの方法としては 1)起動後直ぐに終了させてみる → これで解決するなら起動後に使用したアプリケーションに原因があると疑う。 2)起動ソフトに原因がある場合は、一つずつ止めて調べる http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

sakoinat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切り分けはいい方法ですね。目からウロコです。 それでもだめなら再セットアップをしようと思います。 パソコンの買い替えも検討したいと思います。 金銭的な余裕は正直ないですが(笑)