• 締切済み

録音した講義を快適に聞くためのソフト教えてください!

録音した講義を聞きたいのですがWMPやitunesではバーをクリックしてもアバウトな場所にしか飛ばないし、大変使いづらいです。 有料でも構いませんので、いいソフトはありませんでしょうか? 希望としては、 (1)2倍速にしても声が変わらない。 (2)聞きたい時間にすぐに飛べるようにブックマークのようなものがつけられる。 (3)音質が良い。 等です。 mp3で録音しています。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

#2 です。 GOM Player のページを見ると、動画への対応ばかりが書かれていますが、もちろんMP3も再生できます。何も書かれてはいませんが、一般的な音声ファイル全てに対応しています。 動画だけのプレイヤーではありませんので・・・ いちおう、念のため追記しておきます。

回答No.2

私の知ってる限りでは「GOM Player」というフリーソフトが、それらを全部出来ます。 http://www.gomplayer.jp/ (2)のブックマーク機能は、画面からはその機能に気付きにくいので説明します。 再生中、または一時停止中に、ショートカットキー[B]でポップアップメニューを出します。 "ブックマークの追加" "ブックマークの削除" というポップアップメニューがでます。 "ブックマークの追加"を選択すると、名前を付けるダイアログが出るので名前を付けます。 次にショートカットキー[B]を押すと、同じようにポップアップメニューが出ますが ポップアップメニューの下に、先ほど付けたブックマークが追加されています。 また、ショートカットキー[N]で、新しいブックマークの名前を付けるダイアログをすぐに出すことも出来ます。 (1)の再生速度変更についても、ショートカットキーでの操作になります。 ボタンで変更というわけにはいかないので、人によっては、使いづらいかも知れません。 (3)の音質については、iTunesやWindows Media Playerに比べて特に劣るということを感じることはありません。

• violet430
回答No.1

>(3)音質が良い。 MP3自体の音質が悪ければそれ以上音質を良くするのは無理だと思いますけど。

mimikikila
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 録音したmp3ファイル自体は全く問題ありません。 WMPとitunesで聴き比べた場合itunesの方がずっと聞き取り易かったため、ソフトにより差があると思ったからです。