• ベストアンサー

部屋、片付いてますか??

おはようございます。 男ですが、めちゃくちゃ部屋がきれいです。 6畳の部屋にあるのはソファーとテーブルと音楽をきくコンポだけでテレビはないです。 寝る部屋がまた別にあるというのもあると思いますが片付いている部屋だと思います。 でも姉の部屋はすさまじいですw 皆さんは、どんな感じの部屋にいますか? 片付いてますか??

noname#94204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225284
noname#225284
回答No.3

最高の部屋ですね。私もごちゃごちゃした部屋が大嫌いです。ホテルとかの部屋(かざりっけのない部屋)のほうが落ち着きます。 でも、家族と生活していると自分の希望通りにはならないのが辛い所です。

質問者

お礼

誉めていただき、どうもありがとうございます! 実は、今年の4月ぐらいまで中学、高校の教科書とかを大事に大事にクローゼットの中に閉まっていたのですが、 現在、浪人していることもあって今を大切に生きようと思い、思い切って必要じゃないものを捨てていきましたw その結果、めっちゃキレイな部屋になってお父さんもスッキリした部屋やなぁ~wと言ってくれました。 どうも回答ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

• kogoefuyu
回答No.6

本人主観では片付いていそうに思うけど、他者が見ればごっちゃごちゃしてるなあと思うでしょう。押入れとか収納あればもっと片付くんだけど。

質問者

お礼

やっぱ本人主観によってだいぶ変わってきますもんね~ 押入れ、クローゼットがないと全然片付けられませんよね! どうも回答ありがとうございます!

noname#95848
noname#95848
回答No.5

自分の部屋はきれいでもなく汚くもない。 けど・・・ リビングその他私の部屋以外は酷い・・・

質問者

お礼

自分とこの部屋は一応出来ているけど… 他の人の部屋とかは…w うちの家もそうですww 回答ありがとうございます!

• kametaru
回答No.4

汚れていませんが片付いてもいません。 掃除は小まめにやるんですが床にものを置きっぱなしです。

質問者

お礼

汚れてはいないが片付いていない部屋もあるんですね。 どちらかと言うたら、整頓したらキレイになる部屋なんですかね? どうも回答ありがとうございます!!

回答No.2

部屋の中、ぐちゃぐちゃです。 ある部分、反復横歩きが必要なところもあります。 しかし、ごみが散らばっていると言うのではなく、自分が後で見たいと思っている資料の切抜きや、雑誌、新聞、本が散らばっています。 だから、家の中に、汚れた食器や洗濯していない衣類が散らばっている訳ではないし、指定日にはごみを出しているので、不衛生な状況ではありません。 整頓がへたくそなのです。整理:つまり何がどの辺に埋もれているかと言う事は、確実に分かりますし、すぐに見つかります。と言うより、本当に大切な物(運転免許)などは、決めた場所に置いているので、無くさないのです。重要度が低い物が、山のようになっていて捨てられないのです。

質問者

お礼

あー大変そうですねw やることがいっぱいあるとそういう資料とかで埋もれちゃいますよね。 本当に大切なものってほんの一握りのような感じがします。 だから、なるべく今の部屋を維持していこうと僕は考えているのでモノは買わないでおこうと思っています。 どうも回答ありがとうございました。

noname#91705
noname#91705
回答No.1

私の感覚では『片付いています』  しかし、そうではない、という意見もあります。 まぁ、価値観の違いでしょう。 (押し入れを開けると、本がギッシリです。)  片付けど、片付けど、我が部屋は、綺麗にならざりけり  

質問者

お礼

やっぱ本人の価値観の問題ですよね。 いらないモノは探そうと思えば、いっぱいありますよね。 どうも回答ありがとうございます!!