• ベストアンサー

部屋、片付いてますか??

おはようございます。 男ですが、めちゃくちゃ部屋がきれいです。 6畳の部屋にあるのはソファーとテーブルと音楽をきくコンポだけでテレビはないです。 寝る部屋がまた別にあるというのもあると思いますが片付いている部屋だと思います。 でも姉の部屋はすさまじいですw 皆さんは、どんな感じの部屋にいますか? 片付いてますか??

noname#94204
noname#94204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225284
noname#225284
回答No.3

最高の部屋ですね。私もごちゃごちゃした部屋が大嫌いです。ホテルとかの部屋(かざりっけのない部屋)のほうが落ち着きます。 でも、家族と生活していると自分の希望通りにはならないのが辛い所です。

noname#94204
質問者

お礼

誉めていただき、どうもありがとうございます! 実は、今年の4月ぐらいまで中学、高校の教科書とかを大事に大事にクローゼットの中に閉まっていたのですが、 現在、浪人していることもあって今を大切に生きようと思い、思い切って必要じゃないものを捨てていきましたw その結果、めっちゃキレイな部屋になってお父さんもスッキリした部屋やなぁ~wと言ってくれました。 どうも回答ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

本人主観では片付いていそうに思うけど、他者が見ればごっちゃごちゃしてるなあと思うでしょう。押入れとか収納あればもっと片付くんだけど。

noname#94204
質問者

お礼

やっぱ本人主観によってだいぶ変わってきますもんね~ 押入れ、クローゼットがないと全然片付けられませんよね! どうも回答ありがとうございます!

noname#95848
noname#95848
回答No.5

自分の部屋はきれいでもなく汚くもない。 けど・・・ リビングその他私の部屋以外は酷い・・・

noname#94204
質問者

お礼

自分とこの部屋は一応出来ているけど… 他の人の部屋とかは…w うちの家もそうですww 回答ありがとうございます!

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

汚れていませんが片付いてもいません。 掃除は小まめにやるんですが床にものを置きっぱなしです。

noname#94204
質問者

お礼

汚れてはいないが片付いていない部屋もあるんですね。 どちらかと言うたら、整頓したらキレイになる部屋なんですかね? どうも回答ありがとうございます!!

回答No.2

部屋の中、ぐちゃぐちゃです。 ある部分、反復横歩きが必要なところもあります。 しかし、ごみが散らばっていると言うのではなく、自分が後で見たいと思っている資料の切抜きや、雑誌、新聞、本が散らばっています。 だから、家の中に、汚れた食器や洗濯していない衣類が散らばっている訳ではないし、指定日にはごみを出しているので、不衛生な状況ではありません。 整頓がへたくそなのです。整理:つまり何がどの辺に埋もれているかと言う事は、確実に分かりますし、すぐに見つかります。と言うより、本当に大切な物(運転免許)などは、決めた場所に置いているので、無くさないのです。重要度が低い物が、山のようになっていて捨てられないのです。

noname#94204
質問者

お礼

あー大変そうですねw やることがいっぱいあるとそういう資料とかで埋もれちゃいますよね。 本当に大切なものってほんの一握りのような感じがします。 だから、なるべく今の部屋を維持していこうと僕は考えているのでモノは買わないでおこうと思っています。 どうも回答ありがとうございました。

noname#91705
noname#91705
回答No.1

私の感覚では『片付いています』  しかし、そうではない、という意見もあります。 まぁ、価値観の違いでしょう。 (押し入れを開けると、本がギッシリです。)  片付けど、片付けど、我が部屋は、綺麗にならざりけり  

noname#94204
質問者

お礼

やっぱ本人の価値観の問題ですよね。 いらないモノは探そうと思えば、いっぱいありますよね。 どうも回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 部屋のレイアウトについての質問

    新しい引越し先には6畳と4畳の部屋および7畳ぐらいのダイニングキチンがあります。 6畳の部屋は寝室にして,4畳の部屋はゲストルームにしたいです。 そして6畳部屋のレイアウトについて困ってます。 基本的にセミダブルのベットと二人掛けソファーおよびテレビ台,小さなテーブルを置きたいですが いけるかどうかは分からなくて,もし置けなかったらソファーをなしにしようかなと思っている。 普通は6畳の部屋はどんなものを置いてますか?

  • 狭い部屋にソファ

    僕の部屋は六畳くらいなんですけど、 その部屋にベッドやテーブルを置いて、 (ベッドはシングルとダブルの中間くらいの大きさです) 四畳くらいのスペースがあるんですけど、 今の部屋にソファを置くのはナンセンスですかね? 理想はベッドとソファでテーブルを囲むカンジです。 2人掛けくらいのシンプルな、 オススメのソファがあったら教えてほしいです。 (出来れば画像もお願いします)

  • 部屋に何を置けばいいのでしょう?

    私は一人暮らしをしていて、部屋が3部屋あり、和室6畳、洋室6畳、リビング8畳、キッチンが6畳程度の広さです。収納は和室に押入れ、洋室にクローゼットがあります。家賃が1ルームの値段とあまり変わらないので引っ越したくはありません。 部屋の使い方としては、和室は布団を敷いて寝るだけ。洋室は本棚が2個と机が置いてありますが、勉強時などに使用する程度です。リビングは180×80ぐらいのモダンな感じのソファと横長のテーブル×2とテレビ、ギターが置いてあり大体はここで過ごしています。また、友人が来た時はリビングを使います。 一人暮らしなのに広いせいもあって基本的に物が少なく味気ない部屋になってしまっています。せめてリビングだけでもまとまりのある感じにしたいのですが、どのようなものを置けばいいのかわかりません。よろしければアドバイスお願いします。

  • 6畳の部屋のコーディネート方法教えて下さい

    10畳のリビングキッチンの続きで6畳の洋室があります。 その6畳の部屋にはソファ・ラグ・小さいテーブル・テレビ を置こうと考えています。 ご飯は、その部屋では食べないつもりです。 センスの良いコーディネートってありますか? もしくは、良いサイトがあれば教えて下さい。

  • 赤ちゃんの部屋作り

    こんにちは 現在妊娠5ヶ月、11月に出産予定です。 そろそろ赤ちゃんと過ごすスペース作りをしようと思っています。 現在、2LDKのアパートに主人と二人暮らしです。 台所、ダイニングテーブル そのとなりが6畳の畳の部屋 廊下をはさみ、8畳の洋間です。 6畳の畳の部屋を赤ちゃんの部屋にしたいのですが、 そこをリビングとしても使いたいと思っています。 でも畳にソファーや机を置いて、そのとなりにベビー布団で赤ちゃんをねかせるのは、ほこりとかすってしまいそうで心配になってきました。 かといってベビーベッドにすると、となりに私も布団をしいて寝ようと思っているので、授乳とかは二人とも布団の方が良いのかな?と思います。 ほこりのことを考えると畳にソファーやテーブルはおかない方がよいのでしょうか? そうすると、皆さん、家族や友人が赤ちゃんを見に来てくれたときどのようにしていますか?

  • 部屋の模様替えについてアドバイスをお願いします!

    皆様はじめまして。 現在模様替えを考えていて、今ある勉強机を処分して普通のテーブルにしようと考えています。 また、二人掛け程度のソファーも置きたいなと思っているのですが、どんなテーブルやソファーを買ってよいか悩んでいるので、皆様のお力をお貸し頂けたらなと思い、投稿しました。 現在の私の部屋の状態は以下の通りです。 ・広さは6.1畳の洋室 ・現在ある家具は、グレーのパイプベッド・アイボリーの本棚・アイボリーのCD収納棚ぐらいです。あと、パソコンデスクも買おうと思っています。 ・壁は白です。また、カーテンの色は白っぽい緑です。 この部屋に合う色のソファー・テーブルの種類は、どういったのがよいでしょうか?理想のイメージは大人な感じで、映画などを見たりしてくつろげる空間がほしいです。 テーブルはガラスのものがスタイリッシュでいいかな、と思っているのですが使い勝手はどうでしょうか? また、何かをやめてこうした方が良いなどのアドバイスもありましたら、言っていただけると大変うれしいです。 大変抽象的でわかりづらく申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼が部屋に来たら、二人でどうやって座ってますか?

    こんにちは。 間のぬけた話ではあると思うんですが、気になってしまうので、 皆さんはどうしているか教えて欲しくて質問します。 私は一人暮しなのですが4.5畳の部屋が二つあって、 一つは寝室に使い、もう一つの部屋をおこたやテレビを置いて 居間のように使っています。 前にいた部屋は狭かったので(6畳の1Rものも沢山で狭い) 必然的に隣どおしっぽく座る事になりましたが、 今はコタツを置いてもまだ余裕がある広さだけど、 ソファなどがあるわけじゃないので、隣どおしに座るってのも ちょっと無理がある気がするし(というかなんか変?)、 なによりこたつの一面に二人でくっついて座ってるのも なんだか間が抜けてるような気がして(笑) いったい二人でどう座ったら不自然じゃなくて、 かつほほえましい感じでお酒を飲みながらくつろげるでしょうか? かなりどうでも良いような話なのですが、 まだ付き合い始めて日が経っていないのでこんなことが 結構気になってしまい、もごもごしています。 ナイス座り位置を教えてください!

  • 新しくソファを買いたいのですが、どれも部屋に入らない?(ドアを通らない?)

    こんにちは。 現在、新しいソファの購入を検討している者です。 自分の部屋は10畳で、ドアの幅は約80cmです。 家具屋さん(ニトリ)で色々ソファを見てみたのですが、欲しいと思うソファのサイズが 150(横)×90(高)×90(奥行き) という感じで、どれもドアを通らないサイズのようで・・・ 自分の家のドアの幅って狭いのでしょうか? 見た感じどこの家にもありそうな、一般的なサイズな気がするのですが。。。 ソファは収納家具なんかと違って、分解された物を部屋で組み立てというわけではないですよね? みなさんどうやってソファを部屋に入れているのでしょう・・・

  • 大きな部屋の有効活用法

    10畳の部屋を有効に使う方法を教えてください。 一人暮らしで1Kの部屋を借りたのですが、部屋が10畳(クローゼットあり)、キッチンが4畳ほどあります。 今住んでいる部屋も1Kなのですが、部屋は7畳(クローゼットあり)、キッチンが1.5畳。特に狭いと思ったことはなく、むしろ余ったスペースが物置になっており、有効に使えてません。 キッチンには冷蔵庫や食器棚、作業台などを置くとして、10畳の部屋をどう使うか迷っています。 今のところ「ベッド、パソコン机、小さな本棚、チェスト、ハンガーラック」しか置くものがありません。 新たに二人用のダイニングテーブルを買い足す予定ですが、それでもまだ無意味なスペースがたくさんできそうです。荷物が少ないので、収納はクローゼットだけで十分です。いずれはソファも欲しいと思っていますが、当面買う予定はありません。 一人暮らしだと、あまりにも広々とした部屋だと寂しくなりますし、余ったスペースはつい物置にしてしまいます……。 家具を買い足す以外に、部屋を有効に使う方法はないでしょうか。 パーテーションのようなものを購入し、寝室とダイニングという感じで部屋を仕切ることも考えています。

  • 一人暮らしの部屋作り

    私の部屋は現在6.5畳なのですが、ベットを置いた 残りのスペースの使い方に苦慮しています。 現在はコタツ、本棚、TV,コンポを置いているのですが、 コタツは本を読んだり勉強するのに不便で、机が欲しいと 思っています。 でも、前から、ソファのある生活にも憧れていて、これら をどうにか成立させられないかと悩んでいます。 現在あるもの(コタツ・本棚など)はすべて処分して 新しいものを買ってもいいと思っています。 皆さんの一人暮らしの部屋の作りはどうなってますか? どんな工夫をされてますか? 友達などの部屋の話などでもいいので、是非教えてください。