• 締切済み

ハードディスクを認識しない

マザーボード P5Q-EM ハードディスクST3500320AS(マザーボードのSATA4) ST3500418AS(マザーボードのSATA3) に接続しましたが、 320AS にアクセスできません。デバイスマネージャーでは認識していますが、それぞれのプロパティダイヤログで、場所の表示が 両方とも 場所1(1) に、なっています。このことが原因だと思うのですが。320ASは、外付けのUSBハードディスクケースで接続しても認識しません。 WinXPpro SP3 SATA1はDVD SATA2は ST3640323ASです。解決法がわかりません。

みんなの回答

• AhouTarou
回答No.3

ちょっと前に大騒ぎになっていたけど・・・。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

ayuturi3
質問者

補足

ありがとうございます。ところで修正ファームウェアは、簡単に手に入りますか。

• goold-man
回答No.2

>外付けのUSBハードディスクケースで接続しても認識しません フォーマット形式は?(NTFS,FAT32)

ayuturi3
質問者

補足

NTFSです。 とにかく突然のことなので、

• ziv
回答No.1

ディスクの管理を起動してHDDを確認してください。 ご質問の内容を読むと、なんか領域を確保していないだけ のような感じがします。

ayuturi3
質問者

補足

デバイスマネージャーでは認識していますが、 ディスクの管理に、現れません。