• ベストアンサー

段階を踏んでほしい

こんにちは。 私、彼ともに21歳の大学生で、付き合い始めてから2年近くなります。 この彼なのですが、SMに興味があるらしくチャンスがあるたびに縛りたいor縛って等の事を要求してきます。付き合い始めてからけっこう早い時期にこの事は告げられ、どうしてもとねだられたので何度か拘束の様な事に付き合いました。最初に手錠、足かせを出して来た時は引きましたが、このSM趣味自体を否定するというつもりはありません。ですが、私にはこの趣味がまったく理解できませんでした。そのため、あまりこういう事は好きでは無いと言ってはいるのですが、愛情表現なのだとお願いされてしまいます。 それにお互いがそういう趣味を持っているという状況でないのなら、こういう事はもっと付き合いが深くなってからするものだと私は思っていたのですが、私達がこれまでHをしたのは1度きりでした。それも、私が始めてだったため痛がって途中でやめてくれたので、完全に1回とカウントしていいのかもわからないものです。そんな状態で普通の関係を持つ前にプレイの様な事をするのにも疑問があります。もっと、一般的な愛情表現がほしいですし、せめてもう少し段階を経てほしいのです。だからといって、こちらからあれこれとして欲しい事を要求するのも恥ずかしいですし、無理やりやらせる感があるので強くは言えないです。 こういった性癖は直らないと聞きますが、もし付き合い続けようと思っているならそれらの事は諦めて受け入れるしかないのでしょうか? 何かうまく折り合いをつけるための伝え方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

こんにちは。 あなたの経験を考えれば明らかに彼の要求は行き過ぎですね。 道具まで準備しているところをみると「興味がある」というレベルを超えているかもしれません。もしそうなら今のあなたとではうまくいかない可能性が高いと思います。この場合、あなたはセックスの気持ち良さを知らないままSMを体験させられて、なおかつ、そういう女性の精神的なものや身体のことを分かっていない彼がやりたいようにしてしまうことで、あなたの身体が傷ついたり、セックスに消極的になってしまうこともあり得ます。 あなたは彼のことが好きで、できればお付き合いを継続したいと考えておられるのでしょうから、まず、道具を使わないで、彼の手であなたの両手を軽く拘束するようなスタイル、もしくはネクタイなど日常的なものを使って手を軽く縛る程度で、お互いに妥協できるところを探していったほうがいいと思います。 体質にもよりますが、女性がセックスで十分に感じられるようになるには、時間がかかりますし、彼だってあなたが気持ち良くなれなければ楽しくないと思いますから、まずはあなたがセックスの喜びを知ることが優先されるべきです。 それを彼に伝えて納得してもらう方法は、あなたが勇気を出して彼に伝える(彼とこれからも一緒にいたいからこそそうしてほしい、ことも伝える)以外には思いつきません。 もしそれでも彼の願望を優先させるような態度をとってきたら、残念ですがお付き合いのあり方を考え直した方がいいのかなと思います。 なぜなら、あなたのことを大事に思う気持ちよりも、自分の性癖を満たすことを優先しているからです。つまり、彼にとっては、あなたが好きだから付き合っているのではなく、SMの相棒が欲しいだけ、ということです。 彼の気持ちを確かめる上でも思いきって伝えてみてはいかがでしょうか。

niziiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり思い切って話してみないと何も変わらないですよね、タイミングを見て話し合ってみます。 もしもの時には付き合いを考え直すという事も必要そうという事も心に留めておきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nanda5454
回答No.3

ソフトSMの経験者♂です。 >彼氏さんは付き合い始めてから2年近くでSMに興味があるらしいということですが、 まだお二人は1度しかセックスをしていないし、それすらもまともにフィニッシュできていないのでしょう? 彼はまだ童貞のような状態かもしれないわけです。 この段階で「彼の性癖はSMだ」と決め付けられるでしょうか? ただAVのSMを見てあこがれただけでは性癖とは言えません。 実践したらいっぺんに冷める「なんちゃってS」だってたくさんいるんです。 特にSは実際はサービス精神旺盛でないと勤まらないし、自分は最初は全然気持ち良くない行為だと知らない初心者がほとんどだと思います。 ノーマルでのセックスをまずちゃんとできて、しかもお互いが気持ち良くなれてから、それでもやってみたいのならお試しに軽い拘束プレイぐらいやってみれば良いのではないかと思います。 そして彼が本当にSであなたにまったくその気がなければ、二人の性癖は一致しないと初めてわかることだと思います。

niziiro
質問者

お礼

なるほど、あこがれだけという事も考えられるのですね。 これまでの若干しつこい態度とこういった事が好きなのだと言われた事と合わせて、そういう趣味なのかと思っていました。 とりあえず話し合って、出方をみてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• peri1005
回答No.2

こんにちは。 SM嗜好ならば、そのようにすることで性的興奮と満足をするものです。ハッキリ申し上げれば、通常の性的嗜好とはあいません。性交よりもそのプレイのほうがいいわけです。 まず合わなくなっていることが認識できている以上、貴女が完全にそれを受け入れていくのか、拒否するのかどちらかになると思います。 このサドマゾヒズムというのは、広義にとれば、人間の根底には誰でもが持っているといわれています。しかしそれが性的嗜好に走るか走らないかは、その本人の問題であり、これは治すことはできないものです。精神科医であっても、これは病気とは認定しない状態になっています。 残念ながら、S嗜好であるというなら、今後は貴女の意向は時がたつに連れて受け入れてはもらえなくなります。すでにその傾向は現れています。「無理やりやらせる」これです。 こわい話ですが、「言うことを聞かない者を自分の支配下に置く」ということが、Sの最大の快感になっていくからです。段階をおいて・・・。。。彼の従属物として扱われることになってきますが、やがてプレイとはいえ、人間扱いはされなくなります。これがSの愛情表現なのです。貴女はそれに耐えられますでしょうか? SであればMの方と楽しめばよいと思います。しかしそうでないというのであれば、きっぱりとお別れしたほうが身のためかと存じます。折り合いはつけられるほど甘くないことだけは、ご承知してください。

niziiro
質問者

お礼

詳しいお話をお聞きできてよかったです。 正直、私はSMについてそこまで詳しくないので、どのようなものなのかいまいち判断できなかったので参考になりました。 もし本当にこのようなS嗜好であったら、考え直す事にしたいと思います。回答ありがとうございました。