• ベストアンサー

段階を踏んでほしい

こんにちは。 私、彼ともに21歳の大学生で、付き合い始めてから2年近くなります。 この彼なのですが、SMに興味があるらしくチャンスがあるたびに縛りたいor縛って等の事を要求してきます。付き合い始めてからけっこう早い時期にこの事は告げられ、どうしてもとねだられたので何度か拘束の様な事に付き合いました。最初に手錠、足かせを出して来た時は引きましたが、このSM趣味自体を否定するというつもりはありません。ですが、私にはこの趣味がまったく理解できませんでした。そのため、あまりこういう事は好きでは無いと言ってはいるのですが、愛情表現なのだとお願いされてしまいます。 それにお互いがそういう趣味を持っているという状況でないのなら、こういう事はもっと付き合いが深くなってからするものだと私は思っていたのですが、私達がこれまでHをしたのは1度きりでした。それも、私が始めてだったため痛がって途中でやめてくれたので、完全に1回とカウントしていいのかもわからないものです。そんな状態で普通の関係を持つ前にプレイの様な事をするのにも疑問があります。もっと、一般的な愛情表現がほしいですし、せめてもう少し段階を経てほしいのです。だからといって、こちらからあれこれとして欲しい事を要求するのも恥ずかしいですし、無理やりやらせる感があるので強くは言えないです。 こういった性癖は直らないと聞きますが、もし付き合い続けようと思っているならそれらの事は諦めて受け入れるしかないのでしょうか? 何かうまく折り合いをつけるための伝え方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

こんにちは。 あなたの経験を考えれば明らかに彼の要求は行き過ぎですね。 道具まで準備しているところをみると「興味がある」というレベルを超えているかもしれません。もしそうなら今のあなたとではうまくいかない可能性が高いと思います。この場合、あなたはセックスの気持ち良さを知らないままSMを体験させられて、なおかつ、そういう女性の精神的なものや身体のことを分かっていない彼がやりたいようにしてしまうことで、あなたの身体が傷ついたり、セックスに消極的になってしまうこともあり得ます。 あなたは彼のことが好きで、できればお付き合いを継続したいと考えておられるのでしょうから、まず、道具を使わないで、彼の手であなたの両手を軽く拘束するようなスタイル、もしくはネクタイなど日常的なものを使って手を軽く縛る程度で、お互いに妥協できるところを探していったほうがいいと思います。 体質にもよりますが、女性がセックスで十分に感じられるようになるには、時間がかかりますし、彼だってあなたが気持ち良くなれなければ楽しくないと思いますから、まずはあなたがセックスの喜びを知ることが優先されるべきです。 それを彼に伝えて納得してもらう方法は、あなたが勇気を出して彼に伝える(彼とこれからも一緒にいたいからこそそうしてほしい、ことも伝える)以外には思いつきません。 もしそれでも彼の願望を優先させるような態度をとってきたら、残念ですがお付き合いのあり方を考え直した方がいいのかなと思います。 なぜなら、あなたのことを大事に思う気持ちよりも、自分の性癖を満たすことを優先しているからです。つまり、彼にとっては、あなたが好きだから付き合っているのではなく、SMの相棒が欲しいだけ、ということです。 彼の気持ちを確かめる上でも思いきって伝えてみてはいかがでしょうか。

niziiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり思い切って話してみないと何も変わらないですよね、タイミングを見て話し合ってみます。 もしもの時には付き合いを考え直すという事も必要そうという事も心に留めておきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.3

ソフトSMの経験者♂です。 >彼氏さんは付き合い始めてから2年近くでSMに興味があるらしいということですが、 まだお二人は1度しかセックスをしていないし、それすらもまともにフィニッシュできていないのでしょう? 彼はまだ童貞のような状態かもしれないわけです。 この段階で「彼の性癖はSMだ」と決め付けられるでしょうか? ただAVのSMを見てあこがれただけでは性癖とは言えません。 実践したらいっぺんに冷める「なんちゃってS」だってたくさんいるんです。 特にSは実際はサービス精神旺盛でないと勤まらないし、自分は最初は全然気持ち良くない行為だと知らない初心者がほとんどだと思います。 ノーマルでのセックスをまずちゃんとできて、しかもお互いが気持ち良くなれてから、それでもやってみたいのならお試しに軽い拘束プレイぐらいやってみれば良いのではないかと思います。 そして彼が本当にSであなたにまったくその気がなければ、二人の性癖は一致しないと初めてわかることだと思います。

niziiro
質問者

お礼

なるほど、あこがれだけという事も考えられるのですね。 これまでの若干しつこい態度とこういった事が好きなのだと言われた事と合わせて、そういう趣味なのかと思っていました。 とりあえず話し合って、出方をみてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

こんにちは。 SM嗜好ならば、そのようにすることで性的興奮と満足をするものです。ハッキリ申し上げれば、通常の性的嗜好とはあいません。性交よりもそのプレイのほうがいいわけです。 まず合わなくなっていることが認識できている以上、貴女が完全にそれを受け入れていくのか、拒否するのかどちらかになると思います。 このサドマゾヒズムというのは、広義にとれば、人間の根底には誰でもが持っているといわれています。しかしそれが性的嗜好に走るか走らないかは、その本人の問題であり、これは治すことはできないものです。精神科医であっても、これは病気とは認定しない状態になっています。 残念ながら、S嗜好であるというなら、今後は貴女の意向は時がたつに連れて受け入れてはもらえなくなります。すでにその傾向は現れています。「無理やりやらせる」これです。 こわい話ですが、「言うことを聞かない者を自分の支配下に置く」ということが、Sの最大の快感になっていくからです。段階をおいて・・・。。。彼の従属物として扱われることになってきますが、やがてプレイとはいえ、人間扱いはされなくなります。これがSの愛情表現なのです。貴女はそれに耐えられますでしょうか? SであればMの方と楽しめばよいと思います。しかしそうでないというのであれば、きっぱりとお別れしたほうが身のためかと存じます。折り合いはつけられるほど甘くないことだけは、ご承知してください。

niziiro
質問者

お礼

詳しいお話をお聞きできてよかったです。 正直、私はSMについてそこまで詳しくないので、どのようなものなのかいまいち判断できなかったので参考になりました。 もし本当にこのようなS嗜好であったら、考え直す事にしたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の手に冷たい鉄の輪が...

    当局によって逮捕されることを「手がうしろに回る」などと表現しますが、 日本って必ず前手錠ですよね。 なぜでしょう。 身柄送検などで数珠つなぎにされるときなども、どうせ腰縄付きなので、 うしろ手錠で不都合はないはずですが... 日本では、被拘束人が自身の手元を見られるなどむしろ被拘束人の 自由度が高い前手錠なのはなぜでしょう。 一般人の憶測ではなく、正解をご存知の方のみお願いします。

  • 彼のSMの性癖についてお伺いします

    私28才、彼45才、お互い独身で結婚を前提に5年近く交際しています。 3年ほど前から彼が言いだしてセックスのときにSMプレイをするようになりました。 最初はタオルやネクタイで拘束する程度だったのですが、最近はSMプレイの設備のあるラブホで吊るされたり、拘束椅子で意識が途切れるほどバイブで責められたりするようになりました。 私もSMプレイに興味があって嫌いではなかったので彼の言うとおりになってきましたし、傷が残るようなことがなければ彼が喜んでくれるならこのまま続けてもいいと思っています。 ただ最初のころに比べてずいぶんハードになっていますし、これ以上エスカレートすることが心配です。 彼には何度も言っていますが、「大丈夫だよ。大切な君を傷つけたりしないから」と言います。 プレイが始まると彼にまかせるしかないのですが、このような性癖の彼を信頼してよいものでしょうか。

  • 性癖に答えてくれない彼

    私には少しアブノーマルな性癖があります。 ベイビーのAVのように責められたいと言えば伝わるでしょうか? とにかくドが付くほどにMというか、とにかく変態なんです。拘束されて物のように扱われる事に性的な興奮を覚えてしまいます。 6年ほど付き合っている彼がいるのですが、彼のセックスはやさしく、一度イッたり少しでも辛そうな表情になると手を止めてしまいます。 ありがたいことではあるのですが、物足りないんです。 止めてしまったあと「気持ちいいから、大丈夫だから続けて」と伝えるのですが、やはり私の体が心配なのかそこで責めが一旦終わってしまいます。 オモチャや手錠などを準備してそれとなく伝えてはいるのですが、やはり私が一度イッてしまうとそこで責めが終わります。 一人で処理してどうにか不満を溜めないよう頑張ってはいるのですが、できれば二人で楽しみたいんです。 ちなみに、彼の性癖はそれとなく聞き出して答えるようにしているのですが(コスプレなど)、私の性癖には答えてくれません。 彼の話では、「●●(私)が大事だから、なんだか物のように扱っているように感じてしまってどうしても止めてしまう」という事です。 他に不満は全くありません。日頃からやさしく、自分よりも人のことを大事にするような素敵な人なんです。 結婚の予定もあり、彼以外の男性と肉体関係を持つことは考えられません。 私が一人で処理して我慢するべきなのでしょうか? もし、どうにかして答えてもらえる方法があるのなら教えていただきたいです。

  • SMで土下座?

    私には結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 付き合って3年ですが、性格的な相性も良く、また、身体の相性も良いです。 ただ、彼の性癖は若干マニアックなところがあり、時々「えっ?」と思うようなことをお願いされます。 中には思い出すのも恥ずかしいものもあるので詳しくは言えませんが、私の要求にもよくこたえてくれるので、彼のしたいことも叶えてあげたいと思い、今までのお願いはほぼ全て聞き入れて応えるようにしてきました。 また、一度やれば気がすむようで、あまりしつこくされることもないので、エッチのバリエーションとして楽しめる範囲内ですんでいます。 今回の悩みというか、相談に入ります。 彼はSM趣味があり、私もSMごっこ程度なら付き合えるので、そのようなプレイをすることはあるのですが、先日「土下座で調教をおねだりさせるプレイがしたい」と言われました。 彼が言うには、SMの漫画やAVなどではそのような場面があるようで、私にもさせたいようです。 土下座には若干抵抗がありますが、遊びの一つと割り切ればできないことでもないのでしてあげたいと思っています。 それにまた、多分1回やれば気がすむだろうとも彼が言っています。 しかしながら、土下座で興奮するという感覚がどうもよくわかりません。 彼の性癖はやっぱりかなり特殊なのでしょうか? それとも、そのような漫画などがあるということは同様の趣味を持った人は意外と多いということなのでしょうか? もし、そういう漫画やAVがあるなら参考に見てみたいと思います。 一部だけでも見られるような場所があれば教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Hの悩み

    彼とのえっちで悩んでます。 こないだ彼とのはじめてのsexのときノーマルな安心できるものでしたが、次するときはSMっぽいのをしたいと言われました。私も前からそういったものに興味はあってひとりですることはあったし、彼も私のそういった性癖を知って付き合ってるので問題はないんでしょうが… つい昨日、首輪?とか買ったと嬉しそうに連絡がきて、うーんとなっちゃいました。 私はあくまで想像上でのSMだったので現実でそこまで濡れる自信がないんです… こないだのえっちのときもイクという感覚もなかったですし(もちろん愛情は深く感じたのでよかったのですが) つまりまとめると (1)彼からSMプレイで刺激されても濡れないかもしれない (2)SMプレイって恥ずかしさを女の子に要求するもの?が多いと思うのですがなんか私は恥ずかしさとかしらけちゃってうまく表現できないし笑っちゃいそうです←ムードぶち壊しの危険大 (3)ここでいうしらけるというのは、なんかプレイを期待してるのって娼婦みたいでやだなって思っちゃうからで。 (4)これが一番深刻で…えっちで追い詰められたときにすごく尿意を催します。前回は途中ストップしてトイレにいきましたが、ムードを壊しちゃったていう申し訳なさと、そのあとまたバスルームであそこを綺麗にしたので(トイレ入った後って個人的に絶対不潔だと思ったので)毎回追い詰められるかと思うと少し不安です。トイレはえっちのまえに行くようにはしてるのですが…。 彼は少しなら出してもいいよ、と言ってくれましたが量なんて分からないし笑 バスタオルひいたり、お風呂でする、という選択肢もあるかと思うんですが、あからさますぎて彼氏に嫌がられないか不安です… 中傷、誹謗などはご遠慮します。 女性でも男性でもたくさんの方からの答えお待ちしてます。同じような体験ある!とかいう人いたら言ってください。

  • 自分の変態SM性癖を直したい

    アラサーの男です。 マニアックなSMや寝取りが私にとって興奮する性癖で、若い時分からそのような画像、動画、雑誌で自慰を繰り返していたせいか、いざ女性とセックスすることになっても、今一つ興奮を感じられません。 今まで5人の女性と付き合いましたが、通常のプレイでは勃たない、中折れ、興奮しないために遅漏、イかずは当たり前のような感じです。もちろん付き合っている女性のことは好きでしたが、私の場合、愛情を感じ、慈しむことと性的な欲求はつながらないようでした。 たまに目隠し程度ならばさせてくれる女性はいましたが、緊縛や剃毛などを求めたりすると、たちまちドン引きされてしまいます。 2人目までの女性とはセックスも出来ず、初体験は当時アルバイトしていた職場で、同じくアルバイトに来ていた既婚の女性を、飲みの席で口説いてセックスしました。その時でさえも普通のプレイでは勃ちが悪く、相手がその気になっていてなんでもしていい、と言っていたので引かれることを覚悟で提案し、陰毛を剃り、目隠しをし、後ろ手にストッキングで緊縛して、生で一方的なセックスをしました。フィニッシュは中出しでした。 結局その方とは付き合いはしませんでしたが、一番興奮したセックスがそれでした。 それと同時に、結果的にその女性を自分の性癖を満たすためだけにヤリ捨てた自分に自己嫌悪になり、同時に自分が満たされるためには相手を傷つけなければならない、という性癖に悩みました。 あくまで妄想の中でしかありませんが、 性の対象として、 ・子供や夫…家庭円満な人妻 ・また、妊婦 プレイの性癖として ・セックスの時は常に後ろ手に手錠などで拘束して服従させていたい ・剃毛、ボディピアス、Hな日焼け、妊娠などでバレルかも、と焦る様を見たい ・針を刺す、ナイフなどで軽い切り傷などをつける、食塩水を注射する、水につけて窒息させるなど苦痛のあるプレイをさせたい ・妊婦の場合、それに加えてフィストファックや寒中プレイ、陣痛促進効果のある市販薬を飲ませるなど、切迫早産の可能性のあるプレイをさせ、焦らせたい ・そのほか、露出等、雑誌に載っているようなプレイをさせたい 一度だけSMクラブにも行ってみましたが、プレイ後嬢の方にそこまでさせてくれる女性はめったにいないということを言われ、改めて自分の変態さと、受け入れてくれる人がいないという孤独感を感じました。 そのような性癖を現実に求めるのは間違っているのでしょうか? (間違っているとは思いますが……) 彼女と普通に愛し慈しみ合えないというのは嫌なので、出来れば性癖を直したいのですが、性 癖と言うのは直るのでしょうか? 治せるのならば、方法はあるでしょうか?

  • 愛情表現なくてもいられますか?

    付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

  • 正しい溺愛というのがありますか 

    母が子供を、特に、母親が息子を「溺愛」するのは、 後々問題行動のもとになる、という話をききます。 マザコンや異常性癖や犯罪などの根底に、 母親の溺愛があったなどという新聞記事や本などもたまに読みます。 教育的配慮が理想的に正しくされていて、過干渉や過保護に陥らず、 子供との信頼関係や意見交流ができているのが前提で、 子供の愛情要求度を感知でき、それに応じて親がコントロールがきくのならば、 母親の愛情表現の「強さ」「量」「回数」は、 可能な範囲で、最大限に多いに越したことはないのでしょうか? それともある程度クールに加減しないと、 男児特有の性衝動のコントロールに問題が起こるなどの歪みがでるのでしょうか? どこからが問題ある「溺愛」で、 どこまでが良い意味の「豊かな愛情」だと思いますか? 親からの男児への愛情表現の、方法や時期や期間や内容に、 何か基準をお持ちの方で、うまくいった例がありましたら 一つでも教えてください。

  • 彼氏の気持ちを確かめたいです。

    24歳女です。 重たくならないように私のことどう思ってるか(好きなのかどうか)について彼氏(26歳)にサラッと聞き出したいと思っています。できればメールがよいのですが、よい一言はないでしょうか? というのも、付き合って数ヶ月は態度やコトバで私のこと好きでいてくれてるんだということが分かったのですが、最近は愛情表現がまったく持ってないんです(知り合って1年になります)。 彼は平日は仕事、休日は趣味で忙しく、どうしても会えない日が続くので、愛情表現がないのと相乗効果でどうしても不安におもってしまいます(月に1度会う感じです)。 仕事も趣味も一生懸命ですてきだなーと思う反面、少しでいいので私のこともみてほしいって思ってしまいます…。 よろしくお願いします。

  • 彼の愛情が感じない

    彼からの愛情が伝わりません。 彼は8つ上の30代半ばのab型です。 付き合って1年近くです。 愛されてる気がしなくて寂しいと言うと、ちゃんと大切に思っているし好きだから心配する事ないよと言ってくれますが、愛情が伝わりません。 会いたいと言えば会いに来ますし、要求すれば果たしてくれます。 しかし相手から求められる事が無く物足りません。 連絡も要件のある時しかきませんし、私からする事が多い為か彼からはあまりありません。 基本的にドライです。 最近、弱音を吐いてくれた事がありましたが、これは愛情表現の一つなのでしょうか? 自分の欠点も自分から話してくれました。 その時は嬉しかったです。 男と女では愛情表現が違うと思うのですが、男性は年下の彼女に対して、本気で恋愛をしていたらどう言う態度になるのでしょうか。