• 締切済み

すぐに学生になりたい

すぐに学生になる方法ってありますでしょうか? 本当に浅はかな考えだと思うのですがスポーツジムの「学生割引」を利用したいと思っています。 学生の定義はまだ確認していませんが学生証の提示が必要とのことなので学生証が持てる学生になりたいです。 やはり無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

放送大学なら年2回入学時期があり、大学生扱いになります。 入学資格は高卒以上で、入試はありません。しかし、当然のことながら無料ではありません。

• ultraCS
回答No.2

後期から大学の科目履修生になるのが一番安上がりかと、たいていのところで写真付きの学生証が発行されますよ。簡単なのは放送大学 ただし、交通機関の学割や学生料金対象外のところが多いと思います。映画館だとたまに通用するところも

noname#93649
noname#93649
回答No.1

本当にどこかの学生になるには?ってことなら 年齢や学歴もかかれた方がより的確なアドバイスが得られるかも。 でもどこかに入学するってことなのでそっちにカネかかっちゃいますね。